【ファスティング】総括☆ | 写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

写真が苦手でも大丈夫!売れっ子女性起業家お抱えフォトグラファーなかがわさとみのブログ

人物撮影フォトグラファー。緊張させないので自然な笑顔の写真を残せると感謝の口コミ・ご紹介が絶えない。
プロ歴16年目、結婚式場写真室責任者を経て1万人近い方々を撮影。フォトレッスンは自主開催のほか公的機関でも招致いただき登壇中。

こんにちは(^-^)/

ファスティングは終了してだんだんと普通の食事に近づけて行ってる訳ですが、ファスティングを実際やってみて、良かったこと、大変だったことをまとめてみたいと思います☆

ファスティングにおいて「ダイエットはおまけ」と言いますが、それでも私は4.8キロ落ちましたからね~❗

一応before→afterを撮っていたので、ここで公開したいと思います。
(勇気が無くて水着とかではないんです…スミマセン)

これから始めますよ~というスーツ姿。

私身長が無いので、確かニッセンのプッチージョで買った9号のスーツです。

もうちょうど過ぎて、動くのに遊びがなかったですねー…

胃の辺りにすぐお肉が付くのも悩みでした⤵

お腹だけアップ。


これでも一生懸命お腹を凹ませてます(苦笑)



ここから準備3日、本番3日、復食3日を経て…



こうなりました❗
全体にかなり余裕が生まれました❗❗

とは言っても、スーツじゃ分かりにくいですよね(^^;

でも横から見ると…

お腹…出ていませんョ❗

こぶし入っちゃいました❗❗

本当にウエストもぴったりで、余裕なんて全く無かったんですよ~❗❗

これなら7号も着れるかも❔🎵


さて、ダイエット以外に良かったこと。
(私の場合☆)

◎肌がモチモチになった❗
◎肩こりが消えた❗
◎首こりが消えた❗

大きいのはこの3つですね🎵
首なんて普段からずっと痛くて、職業病だからと諦めていたんですよ~❗
食べすぎが肩こりの原因、っていうのは聞いたことがあったけど「何で❓嘘だ~❗」って思っていたのが、そうだったんだと身をもって知ることになりました。

あとはダイエット関連で体が軽いとか、フェイスラインがすっきりしたとか🎵ですね(*^-^*)


あと、ちょっと大変だったこと。
●トイレが近くにないと大変❗
●朝イチが辛い…
●とにかく眠い❗
●集中力が落ちる。
●スタミナが無くなる。

これは人によってかなり変わるし、準備期間をしっかり取れたかによっても変わってくると思います。
私は準備期間内にご飯食べちゃってるのできつめに出たのかもしれません。。。

でもやりながら仕事にも行ってますし、本当にキツい時期はそんなに長くはありません。

でも皆さん「とにかく眠い❗❗」とは言いますね~

仕事や予定があまり入っていない、入っていても融通の利かせられる時期を狙ってやるのがオススメです☆


以上、私がファスティングをやってみた総括でした( ・∇・)

やってみたい方はオススメですが、出来れば私みたいに教えてくれる人や、経験者の方と情報交換しながらやるのがオススメです🎵
(RIKOさんの「ファスティングお茶会」に参加すればそれが叶えられますよ🎵
今スマホからなので、リンク貼れなくてごめんなさいm(__)m)