PTやってて最近ときどき思うこと。



ボスやってる時、なにか考える余裕のない人って結構多いのかな。

(オデンとか、こむずかしいボスんときの話じゃないです、単体攻撃のみのだるだるボス)




狐が天転生⇒真ルーイン使える⇒いつでも物理防御低下40%⇒デバフはまかせよう




と精霊さんが思うのもわかります、ハイ。



魔法も使います。

範囲攻撃するボスだとストンプする以外は後ろに下がって魔法使います。

精霊さんにヒールの負担かけたくないからです。


複数mobを相手するときも魔法です。

狐だと威力が弱い前方扇形範囲か、追加効果がMP減少なしょぼい範囲スキルしかないからです。



真・アタックマスタリもせっかくとってるし、

自分では殴り専門のつもり。。。でいきたいから天転生なんですけどね。

ルーインを毎回使いまくりたいから天転生したわけでは、決してないわけで。


臨機応変に魔法と殴りを使い分けつつやっていきたいわけなんです。



人型戻ってトラストするときにはルーインもやります。

でも全デバフをお前がやれよと言わんばかりにボスにデバフアイコンが出ない時間があると不安になります・・・



獣と戦士と弓がいて、そこに狐もはりついちゃダメですか・・・?


精霊さんにデバフお願いするって難しいのかなぁ。。。




最近のPTで多いのは


精霊2人いるのに2人で回復専念とか。

レジストダウン(魔法防御低下デバフ)して攻撃してる精霊さんとか。


デバフアイコン見て、フィジカルダウンも入れてくれる精霊さんて・・・・・まずいない。

サブで精霊やってるせいか、精霊さんについ目がいっちゃうんです><;



あぁ、コンボ組んでるんですね・・・・・・・・今やっと気付いた・・・・・・・・・




獣と戦士と弓と狐とか、物理職ばっかなのに、なにレジストダウン使って攻撃してんだよ。

そこはフィジカルダウン使って風矢だけでもいいくらいじゃねーのかYO。

PTの構成とか考えて動くくらいしてくれてもバチあたんねーだろ。


とか思ってしまってた私は自己中です。すみません。



臨機応変をモットーに、妖精でコンボ使ってないんです・・・・・・・


コンボくらい使いこなせYO って私が怒られそうですね。。。




獣・戦士・弓・妖精・精霊2

ってPT構成な時点で、これは狐でいったほうが、デバフ効果考えてもいいだろう

と、なんとなく考えたんです。

獣にトラスト⇒ルーイン⇒狐型⇒ストンプ&殴り

ルーイン切れたら、フィジカルダウン入れてもらうとd(>_< )Good!!でそ?


でも、現実はそんなに甘くなかったんです。

ルーインの効果が切れるごとに変身とかきつすぎるんです!!!

そんなことしたら

トラスト⇒ルーイン⇒狐⇒ストンプ⇒殴り⇒人⇒ポイズンショット・ルーイン⇒狐でなぐり⇒ストンプ⇒人⇒ポイズンショット・ルーイン⇒狐で殴り⇒人⇒トラスト(最初に戻る)


MPいくらあっても足りねーよ('A`)

ちゅーか、ボス1匹ずっとこんなの、集中力もたないって 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





私が真アタックマスタリまでとってる、「なんちゃって殴り専門狐」だとか、そんな個人の事情まで人にはわからないわけで。

こうやって書いて、ちょっと頭が整理できました。

天転生でルーインやってくれる妖精と組んだ時用コンボが存在する可能性も出てきたわけで、今度からは「フィジカルダウンもお願いしていいかどうか」聞いてみることにします。




++++++++++++++++++++++++++++++




コンボ使い慣れてる人は、コンボじゃなく、一回一回スキルアイコンクリックすんのとかだるいんだろうな~・・・・


そういう人がもし私の後ろで私が狐やってんの見たら


「ちょwwwおまwwwwwwwwwそんなやり方だるすぎだろwwwwwwww」



とか言われそうです。。。。(( T_T)トボトボ




        


ハッキリ言ってだるいですけど、周り見て、状況判断しながらそのとき、なにするか。

いつも考えながらやりたいんです。

それでなくてもヘタクソなのに、なんも考えないクセがついちゃうと救いようのないヘタクソになりそうなので。




++++++++++++++++++++++++++++


金剛貯金

104M  最近売れるものがないんです・・・・・・・