小さい成功の積み重ね | 富裕層への道

富裕層への道

激動の時代、ますます格差が広がっていますね。激動の時代だからこそチャンスが生まれます!!当ブログでは富裕層への道のりとこれまでの経験・知識や活動状況などを掲載させて頂きます。

気づけば34の年です。ドラマや映画をみるとちょっ切なくなります。。。うーーん涙もろくなってしまいました。


今年も1月が終わり2月中旬ですね。今年は初対面の方とお会いする機会を多く作っています。去年までは決裁者の方とお会いする事が多かったのですが今年は色々と自分が考える事業展開の関係もあり色々と違った形で仕事を進めています。


正直な印象は皆さん色々なビジネスに取組んでいるという点です。正直私のキャパシティーでも無理な事を挑戦している方が多い。。。


出来るだけひとつの事に没頭すべきだと私は思います。まずは何かひとつに没頭し成し遂げる事がとても重要だと。

もちろんひとつの事をうまくいってからもしくは、ある程度形になってからというならばわかりますが。。。 どちらも中途半端に長く取組まれてる方が多いです。聞くと目標に対しての期間を決めてない方が多いです。


私は一部の人を除けば人の能力はあまりかわらないと。正直努力でなんとか出来る範囲であると確信しています。


ビジネスを一度に2つ以上取組むという事は、人を動かせる力が必要になってきます。 



ひとつの事を成し遂げ成功体験を得なければ大きな成功は得られないでしょう。私も小さな成功を積み重ねてきました。

もちろん自分の人生の主役は自分です。誰のモノでもありません。その人生を歩んでいく中でより有意義に過ごす事はとても重要です。


その過程の中で重要になってくるのは手段です。手段を持つ事はいい事ですが・・・持ちすぎるのもちょっと考えモノですね。


まずはひとつに没頭して成功しましょう。