西沢さん、大好きでs(ry~フロントにわらわら湧いてくるメイドデッキ~ ハヤテの西沢さんver. | ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

ジェネシスのプリコネ講座 ~一番好きな作品で勝負がしたい人たちへ~

プリズムコネクトを流行らせたく、ブログを始めた、しがないプレイヤーです。
 本格的に遊んでいるTCGはプリズムコネクトが初めてなので、分からないことも多々ありますが、温かい目で見守って下さいな。

 目指せ、プリコネ、全国制覇!!

こんにちは。GWに箱根に行って、温泉に湯当たりしてドタバタ珍道中をやらかしたジェネシスです。


あたふた、あたふた//


今回はピンクルーパーさんからリクエストを頂いたので、ハヤテのごとく! から、西沢さんメインの戦える構築をご紹介します。今回はきちんと調整したガチのデッキですので、完コピでも結構イケますお!


では、ご紹介します。



   使用タイトル:劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH


 デッキ名: ~ハヤテに夢中! 西沢さんと幽霊が加入したマリアのメイド軍団~


   0コスト: 063 漫画のような名言 西沢歩×2, 074 謎の少女 鈴音×3


   1コスト: 065 お給仕 綾崎ハヤテ×3


   2コスト: 058 偵察 マリア×2, 073 鈴音×3, 068 お給仕 西沢歩×2


   3コスト: 003 三千院ナギ×3, 059 落ち着いたメイド マリア×2


   4コスト: 060 おかしな夢 マリア×3, 061 魅惑の秘湯 マリア×3


   5コスト: 062 マリア×2, 064 西沢歩×2


   6コスト: PR 005 有能なメイド マリア×3, PR 007 夏の誘い マリア&三千院ナギ&桂ヒナギク×1, 045 魅惑の秘湯 桂ヒナギク×2


   イベント: 077 遠ざかる観覧車×3, 089 あたふたあたふた×1



   以上です。




                   ~回し方~



  このデッキの特徴は、073 鈴音の宣言効果で手札の鈴音かバックの鈴音を捨て札にして、ライフ回復をしつつ、062 マリアのコネクトアタックで003 三千院ナギなどの、退場したもしくは退場させた3コスト以下のキャラをフロントにどんどん戻して、粘り勝つのがコンセプトになっています。


  少しぼかして書きますと、気になる西沢さんですが、0コストは主に0コストや2コストの鈴音のCPを上げて序盤から攻めるための要員にしたり、061 魅惑の秘湯 マリアのCPを上げて、退場効果かダメージを与えてゲージを増やしやすくするために使います。5コストは065 お給仕 綾崎ハヤテをフロントに移した時に、いっしょにくっついてフロントに戻させるのが狙いです。062 マリアのコネクトアタックか、遠ざかる観覧車を使用か、PR 005 有能なメイド マリアのコネクト使用か、復帰のいづれかで065 お給仕 綾崎ハヤテをフロントに移して、バックに移してある064 西沢歩がくっついて来るプレイングです。




  ハヤテと言えば、まず思いつくのが生徒会とお嬢様ですが、いざ戦ってみると打たれ弱く、本当に上手い人にはなかなか勝てない事が検証の結果、解りました。



 そこで、メイドを調整して、長期戦も耐えられるスペックを持ったデッキに仕上げてみました。



 メイドの強い点は、ハンドを減らさずに、フロントの数をある程度維持できる事です。ドローソースがあまり無い分、フロント数で圧倒するプレイングになります。



   もしかすると使われている方もおられると思うのであまり詳しくは書けませんが、CP2000やCP3000


のキャラで敢えてアタックして、相手のCP5000やCP6000のキャラを休息状態にさせたり、無理やり通させたりするのが有効です。

 

 ハヤテは結構強いですし、動きも面白いし、何よりもイラストに癒されるので、興味のある方はぜひ、デッキを作成されてみられてくださいw



今回は簡素に書きましたが、メイドデッキに定石は無いためです。対戦の場でメイドの湧いてくるイメージを体感されてみてください。






今回は、劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTHでリクエストを頂きましたが、他の作品のリクエストにも応えます!  


 ここはこうした方が良いなどのご意見や、ご感想、このキャラで組みたいけど、どうすれば強くなれるかなどのご質問等ありましたら、遠慮なくコメントを下さい。最大限の努力をして、お答えします!


基本的に不定期更新ですが、温かい目で見守って頂けると幸いです。



次回は、ガンスリで使用するorしたデッキもしくは作成してあるプロキシの一部をご紹介できればなと思います。作品はハイスクールD×D、妖狐×僕SS、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のいづれかを予定しています。


気長に、お楽しみにしていてください!


         




           それではまたノシ



   

    

                  追伸。


最後になりましたが、ピンクルーパーさん、お待たせしてすみませんでした。ご感想や、ここはこうした方が良いなどのコメントを頂けると嬉しいです。


  お嬢様寄りの構築は、運という不確定要素が強く左右してくると判断したので、あくまでも西沢さんを活かしてデッキ全体で戦う構築として、メイドのみ挙げました。ご理解下さると幸いです。

  


    ハヤテで、Let's Prism! Go! Connect! 駄文失礼しました。