今日の不運。 | ありきたりな日記。

ありきたりな日記。

毎日・・・は書けません。
日常生活で感じたこと・・・を中心に日々、徒然なるままに。
時折、辛口になります。
ツイッターはこちらから→ http://twitter.com/nakaroom

昨日の自転車パンクに続き今日もパンク、どうも人災らしい。


朝、確定申告をしに自宅から近い方の南税務署に行きました。寒い中自転車で25分。並んで順番が来て書類を提出して1つ目にハンコを押してもらって2枚目に・・・


「ん」


係員が怪訝そうな顔。


「これはここじゃありません、北税務署の方です」


「・・・」


自分の確認ミスで勝手に自宅近くの南に行ってしまい、時間が無駄に。しかも25分かけて出発点に戻り、更に25分かけて自転車で移動しなければならない。おまけに帰りは向かい風で踏んだり蹴ったり。一旦自宅へ戻り地図で確認して自転車に乗ったら・・・後輪パンク(涙)自転車屋さんも開いていないので仕方なくバスで税務署へ行きその後、職場に向かいました・・・。


夕方、早めに帰宅して近所のパンク修理屋さんに持っていくと


「イタズラだね~」


理由は車輪の横に穴が開けられているから。通常は道に接する部分でパンクするけど横はあり得ないですもんね、確かに。


さて、素敵な話題をいくつか。


海外で活躍するサッカー選手が被災者への応援メッセージを動画にしています。

http://www.youtube.com/watch?v=OTjJbnu1Ev4


いや、被災者だけじゃなくて我々日本人へのメッセージですね。


多少ともサッカー界に携わった人間として下記に賛同します。

http://supporterconference.jp/


個人的には仙台が心配でゆかりもあるので何か、とも思うのですがいかんせん距離があってこちらはまだアイデアがありません。


しかし、毎年OVER30などの大会に参加してきた茨城県の神栖市波崎という、天然芝のサッカーグランドを多く抱える街に何か出来ないかなあ、と恩返しも兼ねて検討している所です。特に毎年お世話になっている「ミンションやまざき」の事がとても心配なので。


では。


心をひとつに。