3/17土浦お買い物情報 | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!

昨日の23:50現在

・土浦ファミリーマート←カラオケまねき猫横

営業していましたが、物が5割ありません…あるのは消耗品ばかり。食べ物飲み物ありません。

おにぎりは、何故か1種類のみ鮭だけ20個ありました。弁当は1個だけ。

パン壊滅状態。缶詰はパイナップルとコンビーフが2こずつあっただけ。

おつまみ系全部ありません←チーちくとか

お茶2本だけありました。麦茶だけ500が2本。
コンビニはだめだ。
おにぎりの入荷については、時刻が店の入口に書いてあります。参考にしてください。
夜中まで営業していたので、といっても物がない…消耗品を買いたい方は大丈夫だけど、食料は期待しない方がいいです。

ピアタウン

・この前行った時には計画停電がないかぎり24時までやるって言ってたのに、真っ暗だった…

悲しい。

・とりせん

とりせんだけ夜中まで開いていた!とりせんありがとう!朝9時から営業。
24時までやっていた。昨日は閉店10分前に駐車場に到着し、タイムリミットが迫るなか買い物をしました。正確には7分位しか時間がなかった。
・米なし!
・パンなし!
・惣菜←チャーシューがあった
・野菜在庫少なくなってきた…

きゅうりやレタスなど、サラダにしてすぐに食べられそうな野菜は残っていなかった。
店員さんに
「キャベツないですか?」
と、ちょっと半泣き状態で聞いた。
ないな~といわれ、「じゃあ、中力粉ないですか?」
ないな~…繰り返す。
重曹やベーキングパウダーは買いました。薄力粉は大量にありましたが、ネットで調べたレシピが中力粉であったため、パニックになりました。
とりあえず、米粉は買いました。片栗粉の変わりにもなるし、あとで米粉料理で検索できるかなと。
パスタは沢山ありました!とりあえずマカロニサラダはできそう!って…きゅうりとハムが売ってないのか…

無理じゃん。

とりあえずキャベツは、店の裏にカットしようと思っていたキャベツがあったらしく!
店員さんに丸のまま残り1個ゲットしました。

餃子の皮が大量にあったので、ニラと挽き肉も挽き肉残り1で買えました。

肉もなかった。危なかった…

ちょっとこのあと、友達の為に作る料理を考えるため、材料を全部出してみます。