ギ:葵 徳川三代 | 関八州浪人隊★公式ブログ

関八州浪人隊★公式ブログ

戦国系のコンテストから武者行列まで、幅広く活動中の団体です。只今47都道府県中、10国!

レンタルしてきました。
▼ 2009/03/07 11:53
TSUTAYAで「葵 徳川三代」の1~2巻を借りてきて、観ました。
現在、3巻の途中まで観ました。
1話目の「総括 合戦関ヶ原」? の闘いが大規模に撮影されていて、まるで映画みたいでした。
どちらかというと、家康、秀忠、家光を中心に話を進めていく人間ドラマ的な作品なので、関ヶ原のシーンにはかなり力を入れたのでは、ないでしょうか?
また、2話目から秀吉が亡くなったところまで戻って話が進んで行きます。
関ヶ原の戦いまでの石田三成、徳川家康の策略、謀略の駆け引きや他の大名達の思惑など見ていてとても面白いです。