お久しぶりです。

最近は「カリツの伝説」というゲームにハマり既に3か月…4か月?が経とうとしています。

 

私は現在、一応声だけを知るユーザーさんに恋をしてしまいました。

それが嫌で嫌で、何度も悩みました。

でも、自覚して想いを告げて…一度はすっきりしたんです。

相手には一応リアカノさんが居ると聞いているので、罪悪感と自分に対する嫌悪感に苛まれています、今も。

チャットをする会話をする関係でずっと居たいと願ったのもつかの間。

 

ゲーム内で私が所属していたギルドの解散が重なり、離れなければと思いました。

以来、外部ツールを用いての会話も含め、自分からメッセージを送ることに遠慮がちになっています。

でも、その人との会話が好きで、ずっと続けていたいけれど、相手は忙しい身であることは事前に聞いていましたし、恋人でもない自分が何度もチャットするのは良くないだろうなと、迷惑に考えてしまいます。

人として当然の事だろうと常識的に思う反面、自分の感情に素直になりたい私も居て毎日が心苦しい。

 

ここで本題ですが、3月4日朝、夢を見ました。

私は神社に居て景色を眺めるように座っていました。

正面から男女二人組が歩いて来るんです。

私はその男性を知っている…声を掛けられてあの人だと知った感じでした。

(あぁ、今隣に座った人が私が恋してる人なんだ)と理解した瞬間でもありました。

ただ、声しか知らない存在のため、顔は見ていませんし、女性の方も私にはシルエットにしか見えていませんでした。

その男女は私の左隣に座り込み会話をしているようでした。

私の居る隣に男性、その奥に彼女さんと思われる女性が座ったのです。

私は何の意図もなく、そっと左手を男性側へ置きました。

その手は重ねられ、ぎゅっと握られました。

振り払いたくない温もりと、大好きな男性の声。

後悔、罪悪感、嫌悪感…それらを感じ、静かに手を離し会釈をして私はその場を離れました。

二人の様子を見ながら神社を離れる私。

(これで良かったんだ)と心に決めて歩いていました。

そこで夢は終わりです。

 

苦しかった。

信じたくなかった。

私は記憶に残る夢を見た時、「夢ココロ占い」という無料のサイト等で夢占いをします。

信じる信じないは内容にもよりますが、基本信じがちです。

あくまで占いなので、当たり外れも多いですが、今回は割と当たりな部類ですね。

 

 

 

以下、状況に当てはまる内容の引用です。

「夢ココロ占い」から5つのうち4つのキーワード引用と一部抜粋。

検索キーワードは「恋人」「神社」「好きな人」

・恋人達:(事実上の恋人関係ではないため、一部割愛)異性への関心が高まっていることを示します。好きな相手との進展を望んでいたり、充実感だったり今の恋に不満や物足りなさを感じていたりさまざまでしょう。(嫌な印象は受けなかった為、後述は割愛)

・恋人:(前述割愛)実際には恋人がいない場合は、恋愛に対する憧れや不安、理想の恋人像などが反映されます。

・神社:望みが叶うことを願うココロの表れです。あなたに強い願い事があるのかもしれません。あるいは、あなたに大きな悩みがあるのなら、苦しい気持ちから逃れたいと思っているのかも。夢によい印象を受けたなら、明るい兆しです。嬉しい知らせが舞い込んでくるかもしれません。(全文引用)

・好きな人:あなたの好きな人に対する思いがストレートに反映されます。好きな相手が恋人になる夢なら、その人と結ばれたいと思う願望が表れます。(全文引用ですが、後者一文は少し違う)

 

Google検索エンジンにて「夢占い」「手を繋ぐ」の検索から夢占いの意味解説のブログらしきサイトへ。

一部、状況に合うものを抜粋、引用。

【手を繋ぐ夢の基本的な意味】手を繋ぐ夢の基本的な意味には、コミュニケーションや人との信頼感が挙げられます。信頼できない相手と手を繋ぐことはありませんし、手を繋ぐことはコミュニケーションの一つでもあります。強く手を繋いでいるなら信頼関係が深いことを表していますが、場合によってはそれが強すぎて依存関係に陥っていることもあります。手を繋いで温かい気持ちになればコミュニケーションが上手く行っている証拠ですし、そうでなければ関係が冷え切っていることを表しています。

【手を繋ぐ夢、相手別】誰と手を繋ぐ夢だったのかで、夢の意味が変わります。

「好きな人と手を繋ぐ夢」願望の表れとされています。予知夢ではなく、願望の表出と考えてよいでしょう。手を繋ぐという行為は、関係性の象徴です。(間一文割愛)好きな人と手を繋ぐ夢は、その相手ともっと近づきたい、もっと仲良くなりたい、少しでもそばにいたいという思いが深層心理の中で大きくなっていることを意味しています。

「知らない人と手を繋ぐ夢」(相手がゲーム内で知り合ったユーザーの為、記述)新しい恋の兆しと言われています。いわゆる恋愛運の上昇を意味しているのです。知らない人と手を繋いでいるということは、その新しい恋はまだ出会っていない人との間に生まれることを示す予知夢なのです。恋愛運は、新しい出会いの兆しに気づいているというだけで、アドバンテージが取れます。恋愛に気持ちを向けていると、いつもとは少し違う出来事やタイミングに敏感になるからです。新しい出会いのチャンスを見逃さないようにしましょう。

「異性と手を繋ぐ夢」人間関係における「調和(ハーモニー)」の暗示とされています。(間一文割愛)夢の中で手を繋いでいる異性が、片思いの相手の場合は、その相手ともっと関係性を深めたいという願いの表れとされています。異性と手を繋ぐ夢は、人間関係を良好にする兆しがある夢なので、片思いの相手に思い切って話しかけてみてもよいでしょう。

【手を繋ぐ夢、繋ぎ方別】どんな手の繋ぎ方だったのかで、手を繋ぐ夢の意味が異なります。

「左手で手を繋ぐ夢」手を繋いでいる相手との関係性が少しずつ疎遠になっていくことを示しています。(後述割愛)

「恋人繋ぎする夢」恋愛感情が高まっていることを表しています。(間割愛)友人や見知らぬ人と恋人繋ぎをしていたら必ずしもその人のことが好きとは限りませんが、恋愛に対して積極的なマインドになっていることは間違いないでしょう。ハグをしたりキスをしたり、好きな人と触れ合いたいという欲求が潜んでいます。

【手を繋ぐ夢、状況別】どんな状況だったのかで、「安心したい」「温かさが欲しい」など意味が違います。

「手を繋いで安心した夢」手を繋いでいる相手と信頼関係を深めたいという願望が現れています。恋愛感情というよりは、友情に近い関係です。自分のことをそのまま受け止めてほしいという気持ちがあり、受け止めてもらえたことで安心することができるのです。何か不安を抱えていて、安心したいという気持ちになっているのかもしれません。落ち込んでいる時に全力で励ましてくれる人よりも、黙ってそばにいて見守ってくれるような人を望んでいます。

「手を繋いで温かいと感じた夢」繋いでいる人に対して絆を感じていることを表しています。二人の間には確かな絆があり、頻繁に交流していなくても通じ合っている状況です。また、そういった関係を求めている場合に見る夢でもあります。つまり、今は寂しさを感じていて温もりを感じられる存在がそばにいないという状況に陥っています。孤独を感じていたり、生きづらさのようなものを感じている場合もあります。寂しいという気持ちから温かさを求めているのです。

「繋いだ手が離れた夢」簡単にいってしまうと「別れ」です。手を繋ぐという行為は、人とコミュニケーションを取るものといえます。その手を離すということは、コミュニケーションが失われてしまうことを意味しています。何らかの別れの予兆を実感しているのかもしれません。ただし、自分から別れたいとか離れたいと思っているのではなく、状況がそうなれば受け入れるというように受け身になっています。別れに対して寂しさも感じています。

 

引用、抜粋は以上になります。

 

 

 

私の好きな人…その人とは本当にdiscordやゲーム内の個人チャットで会話するのが楽しいだけの関係です。

まぁ、少しだけ…えちちなチャットもしました。

そんな会話が楽しくてずっと続いてほしいだけの思いがいつの間にか膨れ上がり、恋をしてしまいました。

今まで、これほど大きな恋愛感情を抱えたことは多くはありません。

憧れを恋愛感情と勘違いしていたことはよくありました。

これも、その勘違いだと…信じてしまいたかった。

恋愛感情であることを疑っていたかった。

どこが好き、何が楽しいと考えれば考えるほど…これは恋愛感情なのだと。

今まで勘違いしてきた本物の感情に出会ってしまって、混乱が募るばかり。

似たような感情を抱えた友達に思いを零したこともありました。

最終的には離れるべきだと言われてしまい、その友達との関係を切りました。

確かに離れるべきではあったのでしょうが、私にはその決断ができなかった。

続く会話が楽しい個人と、零したところで苦しいだけの友達たちと…どっちを切るかで悩み苦しみ、最終的に苦手意識を持っていた友達を切りました。

それくらい、好きな人との関係を切ることを拒んだ。

これ以上、その人への想いを大きくさせないよう、理性的に抑え込んではいます。

そうでもしないと、また苦しむだけだから。

 

未だに他愛のない会話がしたくなってメッセージを飛ばそうと考えるのだけれど、私はその人にとっての大切な存在ではないから、頻繁に送るのもなと遠慮がちにはなっています。

このまま、離れられたらどんなに良かったことか。

こうして今日の朝に夢を見て、夢占いでキーワードと内容を見て…占いが当たってると思うと離れがたくて。

この夢の話も本人以外には話せないから、こんな形で想いを残していますが。

本人にも…話そうかな、なんて…思ってしまうのです。

好きな男性の方は博識でいろんな知識を持っているから、もしかしたら夢の内容を話すことで、私の想いを察してしまうのかもしれないけれど。

既に、私が恋愛的な意味で好いていることは、前述したように伝えたことはあります。

今もずっと好きで居ることは、わかってないと思いたいですが。

 

ゲーム内ではログインしてるのを確認しては、雑に絡みに行きたいと考えてしまうのです。

私と遊んでほしいというか、私で弄んでほしいという…ドMのような思考で雑に絡みたくなってしまってどうしようもないのです。

 

 

 

夢とは自らの深層心理を表したり、経験したことを整理しているという。

そうだとすると、今の私には好きな人の彼女になりたいという思いと、離れてしまいたい気持ちと、ずっと友達で居たいという気持ちが混在しているのだろう。

可能なら、彼女になりたい…そんな想いを胸の奥にしまって、明日も生きるのだ。