「家庭教師ヒットマンREBORN!」という作品があることを知っていますか。

週刊少年ジャンプで連載が始まったのは2004年26号。

同誌で連載が終わったのは2012年50号。

コミックスは全42巻、全409話。

 

アニメだって放送されていたんです。

放送開始が2006年10月7日。

放送終了が2010年9月25日。

全203話構成。

 

リアルタイムで見ていた人はもう20代でしょう?

私もそうです。リアタイで見てた一人です。

当時から好きで、ここ数年で再熱してもまだ好きでいられる。

そんな素晴らしい作品なんです。

 

凄いのはね、天野先生。

26号から50号まで、休載なしでずっと連載してたんです。

アニメ化もコミックス化もして。

今では「エルドライブ」の連載してます。

 

その連載作品もアニメ化してますし、コミックス化もしてます。

それと、「PSYCHO-PASS」のキャラクター原案も天野先生です。

天野先生、本当にお疲れ様です。

ずっと応援してます。

 

話題は最初に戻ります。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」はとても長い話だけども、楽しくスパッと読める。

私は再熱したとき、42巻全て買い集めました。

全部揃った時、1巻から読み始め、寝落ちしながらも1週間以内に読み終えました。

 

リボーンの世界では「現在」と「未来(10年後)」という世界があります。

皆さん。当時の風景を覚えているでしょうか。

これが、10年後の世界です。

凄いですね。ほとんど変わってません。

 

当時からずっと好きなキャラクターが居ますね。

プリンス・ザ・リッパーこと「ベルフェゴール」。

前髪。金髪。生意気。王子。

流石に現実にまで求めるわけじゃないですけど、いいキャラしてますよね。

 

当時からずっと好き。今でも好き。

今の好きなキャラの元凶であり、頂点は彼しかいない。

何が好きかって、声。

声フェチの始まりといっても過言ではない。

 

この話は置いておいてもいいでしょう。

皆さん、忘れないで。

もう10年も前の話になってしまうけど。

「家庭教師ヒットマンREBORN!」という素晴らしい作品があったことを。