お久しぶりです。

 

声フェチ、拗らせちゃってます。

低音ボイスって本当きゅんとします。

将来結婚するなら、気に入った声の人と結婚したい今日この頃。

こんな自分でも愛してくれて、趣味や話が共有できて、お互いのことを応援できて・・・。

そんな人が僕の目の前に現れてくれるのかな。

 ちなみに、気に入った声の人がメガネが似合って筋肉が程よくあればなお良しって感じですね。

 

現時点で僕のお気に入りボイスの持ち主は・・・。

ゲーム実況者グループ「○○の主役は我々だ!」、グルッペン・フューラー、オスマン

同じくゲーム実況者グループ「M.S.S P」eoheoh

声優、福山潤さん、中井和哉さん

中学時代のクラスメイト、ST君、MY君

 

ぐらいでしょうかね。

ゲーム実況者の声はニコニコ動画やYoutube廻ってれば聞けますし。

声優はアニメや動画探れば聞けます。

昔のクラスメイトなんて、どこかで偶然会う以外、方法はないんですよね。

イニシャル挙げた2人は印象に残ってるんです。

 ST君は成人式の時に自分の好きな声になってて驚いて、MY君は当時好きだったから印象に残ってる。

 

自分の気に入った声の持ち主に出会える確率なんてそこまで高くないですからね。

一に声、二に内面・・・そんなところですね。

 

こんなところで言うのもあれなんですが・・・僕、怖いんですよ、自分が。

理由が2つほど。

 一つが「声が好きすぎて、一文字一文字口の動きがわかる」こと。

 もう一つが「ゲーム実況者グループ(組織?)『○○の主役は我々だ!』のオスマンが好きすぎる」こと。

後者は、ファンとして好きならまだしも、人としても好きなんですよね・・・。本人にどこに行ったら会えるだろうとも考えてしまうほどには・・・。あ、こんな内容・・・本人に見られたくないな。見ないだろうけど。

前者は自分でも気持ちが悪い。幻覚として見えているとかではなく、頭の中に浮かび上がっているという感じのもの。「あ」の口の形だったり、「ら行」の口の動きだったり・・・喉が動くようならそれも再現されてて・・・あぁ、怖い。