世界に飛び出したら路頭に迷いかねない僕です。

 

語彙力って溶けるときは溶けますよね。

巷で噂の「けものフレンズ」・・・でしたか?

僕、可愛すぎるものはあまり見ないんですよね。

だから、あのアニメも見てないんです。

10年後辺り、気になったら見ているかもしれませんが。

 

10年後といえば、この間の話なんですが。

LINEでなんでも打ち明けられるような顔も知らないネット仲間のグループがあるんですね。

僕がメンバーの顔を知らないだけで、メンバーはお互い知ってる人もいるそうですけど。

そのグループが久々に動きまして、ちょっとアニメの話になったんですよ。

とはいえ、来たのが一人だけだったんでグループというか、個人チャット形式でしたが。

僕の好きなアニメが「REBORN!」や「黒バス」なんですが、あれすでに10年前のアニメなんですね。

「そうか、これが10年後の世界か」

アカン。

昔よりも自堕落な生活じゃ。

僕ね、スクアーロやディーノと歳近いんですよ。

というか、僕が1歳年下なんです。

当時はベルでさえ、先輩に位置するキャラだったのに・・・。

気付いた時には同級生、今では後輩ですよ。年齢的には。

 

黒バスに合わせると・・・。

実は黒バスの世界って2008年の世界だそうです。

今に換算すれば・・・9年・・・。

高1で16ですから、25・・・。

高3は18、つまり、27・・・。

あれ?僕より年上じゃないか。

キャラクターのままでいてほしいです。

みんな、気づけば後輩。

泣きたい。

黒バスキャラで一番若いのって黒子っち?

二号はわんちゃんなので別格です。

現時点で一番上が帝光中の白金監督?

ちなみに、僕、ナッシュたちと同世代です。むしろ同い年が居てもおかしくない。

EG前編が発売された当時、strkyと同い年でした。

「仕方ないじゃない。世界は残酷なんだから」

ほんとにね。

たぶん、黒バスは20年30年経っても好きでいると思います。

30年経つころには僕は50ですよ。

今のままじゃおばさんです。

 

 

おばあちゃんになってもアニメ好きで居たいと思うのはどうなんでしょうか。

黒バスに囲まれて死にたいです。(笑)

80歳のおばあちゃんになっても花宮君を好きでいたいです。真面目に。マジで。

今のままじゃおばあちゃんになるまで生きられるのか不安ですけども。

マジで、黒バスを愛しながら死にたいですね。

 

きっといろいろ好きになるんでしょうけど、一貫して「黒バス好き」は変わらないと思います。

だって、一般人でもできる技しか使ってないんですもの、あの作品。

僕でもできる可能性はあるんです。

身体能力が追い付かないだけで。

実際、青峰君のフォームレスシュートなんて、どんな試合でも土壇場で出るものですよ。

 

バスケというスポーツは、奇跡の連続でできている。