脳死は人の死なのか・・・? | ゲンドウ ゴロウの借金完済の記録 <終わりにするぞ!!>

脳死は人の死なのか・・・?

脳死は人の死。なのか・・・!?なぁ。


とても難しい問題が、結構簡単に、決まりそう・・・。


人間、調子が悪くなってくると、最悪の事を考えます。

生きている以上、‘死‘という瞬間は、いつかやってくる訳で・・・。

自分も、ここ数カ月は、色々考えた事がありました。


臓器移植で、助かる命もあるのは事実です。

患者さんや、患者さんの身内の方にとっては、藁にもすがる思いも、察します。


しかしながら、いつかは、意識が戻ってくるかもしれないと思う方々もいる訳で・・・。


色んな、意見があるでしょうが、いつかは道を作らなければいけないのだろうし。


もし、自分の娘がどちらかの立場に立ってしまった時。


親として、どう行動するのか?


本当に考えさせれてしまった・・・。


改訂新版 脳死とは何か (ブルーバックス)/竹内 一夫
¥861
Amazon.co.jp

脳死・臓器移植の本当の話 (PHP新書)/小松 美彦
¥998
Amazon.co.jp

脳死と臓器移植法 (文春新書)/中島 みち
¥714
Amazon.co.jp