ベスクのフィギュアと狂想のコラド | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

今日はいつもならグランドファンタジアUSAのメンテ日、なんだけど
月曜日にフライングで終わってるんで、無かったようだ。
アイランドで落ちたはずのサブ達が、ちゃんと隠し場所にいたのがその証。

そのサブの1人、いつもアレコレ実験的な事を担当してくれるクレリックの夜男で
いつものように季節イベをやって、称号用アイテムが出る・・・はず、の袋を
あまり期待せずに開けると、ポロッとそのアイテムが出た。



今回はメインの失敗に学んでたから、もう数日前にクエを受けておいたのだw
早速、ラスタール平原へ行き、3箇所を回ってアイテムゲット。
どうでもいいが、食材のくせにいちいち襲ってきてるんじゃねぇっw

そうして無事に“笹の葉・キノコ・牛肉”を手に入れ、Ivesへ持って行って称号ゲットb



これでサブ夜男も、季節イベを卒業した。めでたしめでたしw
攻撃手段の乏しいクレリックで、大量にMOBを倒さないといけないイベは地味にキツかった。
後は、気が向いたら別サブでやってもいい。
サブWizならそれ程苦労せずに、ちまきうさぷーどもを倒す事が出来るだろう。

めでたい事といえば、今日のロボットラボ巡りでも1つ。
ついに、最も欲しかったベスクのフィギュアを手に入れたのだ!♪
その感動の瞬間を、逃さずSSに納め・・・・・・たつもりだったのに
またしても、勝利テロップに隠されてしまい見えずw



しかも今よく見たら、自分とかタイヤの下敷きになっとるしw
こんなデッカいタイヤに圧し掛かられたら、ぺしゃんこになる事請け合いだろう・・・
これぞ、試合に勝って勝負に負けた状態?

しかし、今日はツイてる!
そう確信し、更にプルルクのフィギュアまで頂いて、この激マゾいIDを今日こそ卒ろう!
・・・・・・と目論んだのだが、生憎ツキもここまでだったようで
その後頑張って数周したものの、ついにプルルクフィギュアはゲットならず(TωT)残念無念。



昔はウザいと思ってたチビ助ゴブリンどもが、最近では空気のよ~にどうでもよくなるくらい
B2Fのヤツらがウザ過ぎる。早く解放されたいゎマジで・・・
いや、誰かに強制されてる訳じゃなし、自分で止めれば済む事なんだけどもw

4周程ラボで頑張った後、さすがに飽きが来てしまい、明日もまた頑張る為に
今日はそこで打ち切った。
都市へ戻ってアイテム整理し、オクへドロプ品を放り込んでると
「きのこの森にコラドの力が現れました!」のテロップが。

実は、ラスタ以外のこの手のボスを、まだ見た事すらない。
せっかくのチャンスだし、1回くらいは見るだけでもいいから行ってみるか、と
一応、日本のWikiで座標を確認し、即走って行った。



座標へ着くと、例の異次元ゲート?は出てたんだが、肝心のコラドの力は見当たらず。
倒されたテロップはまだ見てないし、今から出てくるのかも、とそのまま待つ事20分。
しかし、ゲートはずっと出っぱなしなのに、待てど暮らせどコラドは出て来ない。
そこで、アメリカンGFのWikiを確認してみると、もう出現時間から25分も経ってるのが判明。

まさか、場所移動してる一瞬の内に倒されたのか・・・
有り得ない事じゃない、低レベルマップへ出るヤツなど、例えワールドボスといえど
ほぼ一撃で倒せる火力の人が、アメリカ鯖にはうようよいるからなあ。
そう思い、落ちる時間も迫ってたんで、諦めて街へ戻った

・・・ら、今度は、「永久山脈に狂想のコラドが現れます!」のテロップがw

こちらは相手が強いし、場所も遠いし、大体反射ないボスなど、いつも秒殺されてるから
行っても間に合わないんじゃないか、と思ったり、散々逡巡した挙句
一目でも見られれば後はどうでもいいや、と決めて、ワープで直接行ってみた。

座標に着いてみると、またしても例の異次元ゲートがぐるんぐるんとw
しかし、コラドの姿はない。
また、出て来ないのかな・・・と多少ガッカリしながら、座標辺りをウロウロしてると・・・



いきなり、目の前にゾヮッ!と現れ、めっちゃ焦ったw
焦って逃げてから、しばらく遠目に眺めていたが、誰も来ないしどうしようかちょっと悩んだ。
自分の心積もりでは、誰か強い人が来るだろうから、その人が戦ってる後ろから
コソコソと遠距離でも当てて、倒したという履歴だけ貰おうとセコい事を考えてたのだったw

しかし、過疎ってるせいか時間が悪いのか、数分待ってもだれも来ない。
そこで、死んでもいいからちょっとやってみるか、と決心しかけた・・・ところで
いきなり現れたドイツ人が、ものすごい勢いで攻撃し始め、6桁単位のダメをバンバン当てて
あっという間に倒してしまった( ̄Д ̄;)

その間、俺は何をしてたかというと、勿論ちゃっかり後ろから遠距離を当ててたともw
これで履歴のコラド欄だけは埋まったが、何とも消化不良極まりない気分だったのは
言うまでもない。
死んでもいいから、自分で戦ってみたかった・・・

とりあえず、もう落ちる時間が来てたんで、物足りない気分もそのままに落ちよう
・・・として、ふと、お薦めに運命の試練場があるのに気がついた。



渡りに船!(イミフ)とばかりに、ギルドベースへ走り、1番目のラタウスから3番目のルケンカまで
思い切り戦い倒して、やっと消化不良を解消したb
これで、ゆっくり眠れるぜw

ギルドベースから街へ戻る前、ポストが点滅してるんで何かと見たら



ハイドの爺ぃから、コラド討伐の謝礼が届いてた。
いや、俺は何もしてないんだけど・・・まあ、貰える物なら夏でも小袖(イミフ再び)と言うし
一応貰っておいてやろう。
でもいつかは、自分の手で倒して貰いたいものだ。

落ちる前、今日一番の収穫であるベスクのフィギュア、というかバトルモデルを見にアイランドへ。
警備員のウノから、辞典を貰い呼び出してみた。



バトルモデルも気がつけば、後はプルルクとチクリ女王様だけじゃないかΣ
早く寄越せやプルルク~~ヽ(`Д´)ノ=3
女王様は、レベル75紫武器が来たら、ゆるゆると塔に通う予定だから、その時に狙う。



とりあえず、ベスク大量召喚w
やっとあの、カタンカタンカタン…ウォンウォ~ン、が聞けて大満足( ̄∀ ̄)♪
明日はアイランドの期間限定が始まるまで粘って、機銃掃射のパパパパパパッを聞こう♪



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村