超退屈なジェルマーノ | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

強い台風が直撃した割りには、大した被害も出さずに通り過ぎてくれて、ほっとした。
数年前のようにまた、屋根がブッ飛んだらどうしようかと思ったw

そういう事で、安心してグランドファンタジア再開。
ベビー飼育ケースシリーズも無事、レベル50以下の分は揃えたし
当分、あの手の限定クエに悩まされる心配はない。
これで安心して過去ラダで、ガンガンMOB狩り出来るぜぃっ!w

心晴れ晴れと、マスターポイント&裝備成長経験値稼ぎを頑張り
ついでに、ID内で依頼されるクエも消化した。



まずは入り口付近にいる小僧から頼まれた、マーマンの小親分退治。
いや、退治というよりは、「確かにヤツはいた」という証拠の入手というべきか。
ヒレを切り取り、小僧の元へ持って行ってやると
大喜びで御礼にと“ルビーの指輪”をくれる。おう、気が利くな小僧w
・・・って、この坊主、よく見たら名前がっ



ルードマン!!
小僧お前、未来のラだ村で村長してた、あのルードマンの爺ィかっ!!
これは今日いま、初めて知った。
このIDは期間限定イベ目当てで何回も来てたんだけど、全然気付かなかった。
ていうか、コイツに話しかけるなんて、このイベ以外無いしw
あの爺ィにも、こんな可愛らしい時代があったのか・・・ちょと笑ったw

お次は、古代巨人バロンが復活したと聞いて暴走したらしい、ハイド探し。
探すといっても、現代のラダ村で女の子がいた場所にいるのは、もう既に承知。
経験値稼ぎのついでに、久し振りに会いに行った。



若かりし頃のハイド・・・と言われても、どう見ても爺ィにしか見えないんだけどw
まあたまにいるよな、若い頃から老け顔のヤツ。
俺が未来から来たゴミグル使いだと、ちゃんと分かってるところは、さすがだが。
ここでさっきルードマンから貰ったルビーの指輪を渡し、懐かしのハイドばっかん棒をゲットb



日本では「要らねーよ、こんな鬼棍棒」と収納へポイしたこれも
衣装が超貴重品なアメリカでは、数少ない手持ち衣装の1つ。
・・・・・でもやっぱり要らんw
この後、バロン討伐を頼まれる。折しもここでちょうどレベルが上がり46に。
討伐令が受けられるようになった。何というナイスタイミング!w

・・・と、調子よく進めていたが、ここで大変なミスに気づく。
何とウッカリ、ナターナシャの討伐令を受け損なっていたのだ><
レベル45までの限定なのを知ってたのに、あまりにもポンポンレベルが上がるモンだから
ついつい忘れたまま、行き過ぎてしまった(TДT)アアアア;;
昔も取り損なったんで、今回こそは!と意気込んでたのに・・・・超ガックリ・・・orz

が、落ち込んでも逃したモノはどうしようもなし。
逃した戦いの落胆は、戦いで払拭せよ!
という訳で、時間的にもまだアメリカは早朝だし、討伐テロップも見てなかったんで
大して火力も上がってないのに、半分ヤケ気味に
ジェルマーノ討伐へと、アングア島へ向かった。

街の辺りには、適正クエをやってるらしき人がチラホラいたが
多分大丈夫だろうと見越して、そのまま勝手知ったるギルボスポイントへ。
その前にアングアのオクを覗いて、火力の足しにと、ちっさいブーポをいくつか買っておいた。
海岸の安地を確保して待つ事1分程、向こうから腕をぶらぶら振りながら
頭に花の咲いた、お目出度いギルボスがやってきたw



面倒臭い途中経過は置いておいて、とりあえず何とか討伐成功b
ナターナシャを受け損なった悔しさを、ちょっとだけ解消した。
しかしコイツとは、もう2度と戦いたくないw
幸い1発でフィギュアもゲット出来たんで、ここへ来る事はもうないだろう。

昔コイツと戦った時の記憶が、日本鯖に居た時からあまり無かったんだが
その理由が今、よく分かった。
もう何というか、辛いとかデバフがヤバいとか、そういうレベルじゃなく
とにかく退屈。キンレアンムスの方が、よっぽど楽しかった。

なぜかと言うと、被ダメはほぼ無いといってもよく、その点緊迫感ゼロ。
雑魚どもが硬化(攻撃速度減少)をしてきて、本体が物理スキル封印してきて
しかもどちらも執拗にしてくるんで、終始のったりのったりと通常攻撃のみで叩く。
火力が無いもんでそれが延々と、25分も続く。終いには、もう眠くなるw

こんな退屈なボス戦は、コイツだけだろう・・・と思ったところで
昔も同じ感想を持った記憶が、おぼろげながら蘇った。
そして昔も同じように、もう2度とやらなくていいや、と思った事もw

終盤、後5ミリで倒せるという時に、バトルライドに乗って
知力のカオスクリスタルのチョウチョをひらひらさせた人がやってきたが
幸いにも、手出しせずにすぐ去って行ってくれた。
横入りされたら、後数ミリだろうが放置して去ろうと思ってたから、ホッとした。
この後、イリアで称号を貰い、ジェルマーノに関する全ては終わったw

次のスブールは逃さないように、ギルド管理人から慌ててクエを受け
とりあえず一安心して、次に過去ラダ村の討伐令にとりかかった。
その前にオクを覗くと、レベル44の吸血付き剣が格安で売ってたんで
48で来るグリーンドラゴンブレードまでの繋ぎ用に買った。
これでちょっぴり火力アップw
乱れローズ好きなんだけど、レベルアップ早過ぎて活躍の時代が短い・・・

が、レベルアップは早くても、マスターポイントの溜まりは激遅い。
日本ではレベル60以下のID及びマップが、全て永久的に経験値3倍になってたから
ID雑魚を倒してるとかなり早く溜まってたんだが
アメリカでは情け容赦無く経験値等倍。
週末の1日1、5倍はあるけど、日本からINしてる俺は時間が合わず恩恵薄い;

まあ、経験値が3倍じゃないなら、3倍時間をかけて稼げばいいだけの事なんだけど
3倍の旨味を知ってしまってる体には、結構辛い。



しのごの嘆いても仕方ないんで、気を取り直して過去ラダ討伐令を頑張った。
最後のバロン戦はレベル的に辛いかな、と思ってたんだが
レベル的にというよりは、攻撃速度減少デバフと物理スキル封印の方が辛かったりw
しかも両方を執拗に(以下略) バロンよ、お前もか・・・

それ程手こずりもせず倒した後、期間限定で懐かしのクダが出て来たけど
まだとてもじゃないがステ的に無理なんでスルーして、外の掲示板で称号ゲット。
・・・した途端、アブなくレベル上がるところだった。
一応、次の武器と盾が作れるようになるまで、46で留まっておいて
防具成長しようと思ってるのにヤバいじゃねぇかw

経験値バー見ると、次までの必要経験値が約100万。
討伐令の報酬経験値が45万。2回受けたら上がるがな・・・
もうイヤだこのパターンw頼むからゆっくりさせてくれよぅww

ちょと無意味に腹立ったんで、初めてのデスペナをモヤモヤ湿地でやってみた。
衣装が無いから、パンツ一丁・・・という訳にもいかないし
こんな人の多い鯖で、見られたら超恥ずかしいw
そこで一番安い鎧とパンツだけ買って装備し、耐久度お構いなしに死にまくった。

そういえば、先週のメンテからやっとPvPchが復活して
ゆるい満員電車くらいの過密状態が、少し緩和された気がする。
それでもフィールドで人とは会うけど、街も外も前よりはずっと静かになった印象。
寂しくない程度に、程良く人がいるいい状態になった。
9月のイタリア鯖との統合後は、どうなるか分からないが
今の状態でずっと、いや後数年でいいから、続いてくれるといいなあ。



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村