イリアのキラキラ輝く星になる | 旧・ネトゲの旅人

旧・ネトゲの旅人

主にMMOグランドファンタジアの記事中心。たまに浮気して別ゲーの話など。

気がつけば、早くも7月も終わりがけ。
日本のグランドファンタジアが終わってから、もう1ヶ月近く経つなんて信じられない。
最後のスクルビーとのランデブーが、まだ昨日の事のように感じるのに。
終わってすぐの頃は懐かしみながら見れた動画やBGMが
時間が経った今、なぜか苦しくて見たり聞いたり出来ない。
多分、地縛霊もようやく自分が死んだという実感を、薄々持ち始めたせいだろうw
心のどこかにまだ、あの世界にいつかは戻れるんじゃないかという
儚い期待が燻ってるけど、概ね喪失をシブシブ認めた証の苦しさなんだろうな。



内容とは全然関係無いが、↑クラウド高原ののどかな畑の思い出。
鳥が荒らしてるけどw カカシ役に立ってNEEEEEEw

その地縛霊が漂う今の世界・GFアメリカンはというと
日本の良き紳士淑女のグランドファンタジアと異なり、どちらかといえば
むしろ、古き良き全盛期のレッドストーンに、感覚的に近い。
今日もそんな印象を濃くするエピソードがひとつw

いつもの如くギルクエを繰り返し、暗黒の沼地で蟹を狩ろうとしてた時
同じ場所で同じMOB狩りしてるWIZがいたんで、ちょっと奥へ行ってやってたところ
いきなり秘密チャ来て「ギルクエやってるのか?」
イエスと答えると「じゃあ一緒にやろう。こっち来てパーティ誘って」
という訳で断る理由もなし、ていうか、ブログネタとして優秀な出来事だったんでw
PT組んで狩りを始めた。

が、こっちから組んだはいいものの、長年のソロ活動で不慣れな為
ドロプ振り分けをどうやっていいか分からず
アレコレしてる間に相手はさっさと終わってしまい、こっちを訝ってる様子。
一応、始めに「英語不得意だから」と断ってはいたものの
どうもややお子様っぽくて、聞いていたかどうかw

こっちが黙ってると「Takenliusでタンク出来るか」と聞いてきた。
「Takenliusて何?」と聞き返したが、返事がなかったんでちょと考えて
ああ、タッケンリウス(暗黒沼地のうさぷーボス)の事か、と思い当たり
返事しようとした途端、PT解除してさっさと行ってしまった( ̄ω ̄;)
懐かしや、この身勝手さw レッドストーン時代によく(以下同文)

まあ、ネトゲによくある(あった、というべきか。最近こういうのは避けてたから)事だし
気にせずそのまま終わらせて、次へ移動したけど
むしろ、こんな失礼なヤツの為に、盾してやるハメにならなくてよかったw
一応無敵のシュレンカーもタッケンリウスも倒してるから、盾なら出来るけど
まだそんなに防御ある訳じゃなし、防御スキルもないから苦戦するし。
好きな仲間なら命がけでも守るが、見知らぬお子様なんか知らんゎw

しかしアメリカも明らかに夏休みに入ったとみえて、今日はめちゃ人とすれ違った。
街にいるプレイヤーの数も、いつもよりずっと多いし
銀行前やオク前に何人も人が居て、走り回ったり無意味にスキル使ったり決闘したり
本と、鯖統合直後の日本鯖そっくりで、もう懐かしくてたまらない。
フィールドで人と会う数からして、多分日本よりずっと人は多そうだけど
雰囲気は全く同じで、↑みたいなお子様がいようが、邪魔なところで放置するヤツいようが
懐かしさと賑やかさの方が勝って、楽しくさえあるw



そうこうしてる内に、ついにイリアの評判が終了。
称号「イリアのキラキラ輝く星」をもらい、感無量>< 同じく↑感激して全マーラが泣いたw



見たらもうすぐジールも終わりそう。ラスタールはわざと放置してたんで、これから。
ていうか、イリア終わったから、今日から早速始めてきた。



ラスタールのギルクエは隕石穴の骸骨どもが絡むから、ちょと辛い。
手前にいる骸骨どもはいいんだが、魂を失った召使は、隕石穴周辺にしかいない。
何が辛いって↓コイツを避けながら、ウロチョロするのがw



今日に限ってキンレアンムスが、いつまでもウロウロしてたw
いつもなら誰かしらが倒してていないんだけど、レベル的に中途半端なのか
今日は低レベルとハイレベルのギルボスばかり倒されてて、コイツは用無しだった。
珍しくサバス倒す人までいたのにw
装備強化的に超課金が必要な分、そこまで強い人がいないのか
いつも大体悪魔剣霊までは誰か倒してるけど、その先のテロップは滅多に見ない。



話は逸れたが、何とかヤツを躱して隕石穴まで辿り着き、無事ギルクエ終了。
明日からしばらく、このキンレアンムスとの鬼ごっこが続く。それもまた楽し。
イリアがそれ程大変とも思えず終わったんで、この際レベルが止まってる今の内に
三大都市の評判は終わらせる事にした。
成長型装備の成長(ややこしいっw)のおかげで、退屈も感じなくなったし。
「アラクティカの王国守護者」になってから鷹揚に、三次職に進むとするか。



にほんブログ村 ゲームブログ グランドファンタジアへ
にほんブログ村