約1年ぶりの琵琶湖。果たしてビッグバスは釣れるのか?? | ☆まぁぼうのブログ

☆まぁぼうのブログ

優良ポイントサイト、げん玉でお小遣いを稼ごう!!
貯めたポイントはwebMoneyやBitCashに交換できるため、アメーバピグで使えるコインを無料で貯めることが出来ます♪もちろん現金にも出来ます。

みなさんこんにちは(*´з`)




10月9日(日)に琵琶湖、南湖に釣りに行って来た。

毎年琵琶湖には年5、6回は行くが、今年はいつも一緒に行っている友人G君がなかなか時間が取れなかったため、シーズンも終盤に差し掛かって初めて行くことが出来た。




朝4時に起きて出発しようと考えていたが、外は物凄い雨…

結局雨が止んだ8時過ぎに出発することになった。せっかく南湖まで行くのに釣る時間が短くなってしまったな…とほほ。




高速の途中で朝昼兼用の食事をする。







最近はカロリーを摂りすぎているので、ヘルシーなメニューをチョイス(*‘∀‘)

G君は「最近体重が増えてヤバイ!」と言いつつ朝っぱらからラーメン、チャーハンを食べていた。




俺最近疲れていてしんどいと言う割には非常に良くしゃべるG君とああじゃないこうじゃないと色々、エロエロな会話で盛り上がった。家から片道180キロある南湖もあっと言う間に到着した。







琵琶湖大橋を渡る。

以前は確か通行料金200円だったと思うが、150円だった。まぁ、安くなっている分にはなにも文句はございません。タダにして頂いても良いですのよ(^_-)-☆







ほぼ毎回南湖で釣りをしていると、大量の族が爆音を上げてこの橋を渡っている。

しかし、彼らの偉い所はしっかり通行料金を払っている所であるw もちろん爆音は頂けないが、どこか憎めない所もある。







うーん、少し波があるなぁ。まぁ、今朝あれだけ降ったしな。

波があると釣り辛いから嫌だが、仕方ないな…







準備しているG君、やっぱり嬉しそうだ^^







やっぱり広大な琵琶湖は良いね!居るだけで癒される。

さすが、ビッグマザーレイク(^^♪




釣りをしていて湖面が荒れることは良くあることだが…、天気予報では昼から穏やかになると表示されていたが…

まさかの激荒れw 船を浮かせているだけで物凄い速さで流される。一定の所で留まって釣りが出来ないため、非常に釣り辛い、てか、無理w




しかし、そこは経験豊富な2人。今までもこう言った過酷な状況で結果を残して来た。

周りは人っ子一人いなくなったが、2人は釣りを続行!!

(危険なので波が立って来たら素直に上陸しましょう^^)







その後まぁぼうにヒット!うひょおおおお!来た来た超子バスw

でも嬉しかった。




強風で体が冷えて寒くなって来たため、もうちょっとやったら上がろうかと話していると、ぐぐぐっとG君の竿が弧を描いた!!!



で、でかそうだ!!



ぷりぷりした見事な40アップだった。おめでとう(^^)/







勢いに乗ったG君はその後46cmをあげた('Д')すげーよG君!おめでとう。参りました。




【釣果】

まぁぼう:最長35cmくらい、子バス多数

G君:最長46cm、42cm、子バス多数




まぁぼう的には思い通りの接待が出来て大満足でした。

あ~、釣らないでおくのって結構厳しいですねw




なんだかんだ言って楽しく盛り上がれました。