鉄アレイを想像させて売るパッケージデザイン!!飲料篇 | 大阪・梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ

鉄アレイを想像させて売るパッケージデザイン!!飲料篇



おはようございます!

年度末を迎えて忙しい日々を過ごしている方も多いと思いますが、

忙しいときほど、じっくり落ち着いて、仕事に取り組んでいきましょう!

では、今週もよろしくお願いいたします。よろしく


サントリーが昨年発売した「プロテインウォーター」 が人気です。


梅田のパッケージデザイン会社ではたらく社員のブログ-プロテインウォーター


筋肉のもとになるプロテインを2500ミリグラム配合。
発売から10ヵ月間で当初目標の倍以上の170万ケースを

売ったといいます。パチパチ



発売当初のターゲットは、10代から20代の若い男性。

がっちりした体つきより、細身のスタイルでいたいと考える

若い人を意識し、サプリメントとして認知度が高いプロテインを配合。
程良く引き締まった体づくりに役立つとして既存商品と

差異化をはかったといいます。



従来のプロテインは独特の飲みにくさがあるうえ、価格も高い。

プロテインウォーターはプロテインの量を少なめにし、

乳成分を混ぜることで清涼飲料らしいすっきりとした
味と価格の安さを両立しました。



パッケージデザインも鉄アレイを想像させるデザインにして、

若い男性への浸透をはかったといいます。

注目したいのは、プロテインウォーターの売れ方です。


本来のターゲットである若い男性よりも30代の男性に

売れているというんです。
調査の結果、男性の年齢別では

30~49才51.1%、

29才以下が37.7%。


サントリーのターゲットが完全にはずれています。がびょーん

これは普段、清涼飲料を買っている30代以上の男性が

プロテインウォーターを購入していると言えるんではないでしょうか。
プロテインの機能性と乳成分の味わいが受け入れられたんです。


でもよくよく考えれば当然ですよね。
同じ飲料を飲むなら、できれば身体づくりに役立つ飲料を

飲みたいってみんな思うはずですから。高島忠夫


今からの時代はますます機能性の飲料が

開発されていくと思います。
今回の成功例を参考に、
みなさんの会社でも一瞬で想像させるデザインで、

思わず手にとってしまうパッケージデザインを

制作してみてはいかがでしょうか。




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