TWELVE... 第弐合戦のキャラ説明 | north・east・ern.fight

north・east・ern.fight

凍えてしまった心を、溶かしてあげたいのです。



TWELVE... 第弐合戦での大まかなキャラ説明です。

段々増えていきます。





【甲斐―武田】


武田信玄 -Takeda Shingen-

甲斐を治める長。家臣の真田昌幸が没したのを悲しんだ。

昌幸の子供、幸村(弁丸)と夜月を躑躅ヶ崎館へと引き取る。

非常に寛大で、夜月を守る為に武田の姫へ就かせた。


真田昌幸 -Sanada Masayuki-

信玄の忠臣。幸村と夜月の父。

真田城の城主だったが、病で死去。妻は昌幸よりも早く病死している。


真田幸村 -Sanada Yukimura-

幼名、弁丸。夜月の兄。武田の配下である真田家に産まれる。

病死した父の家督を継ぐには若すぎた為、信玄に引き取られる。

寛大な信玄を尊敬している。


真田夜月 -Sanada Yaduki-

正式本名、真田黒牙之夜月。幸村の妹。真田城の姫だった。

信玄に引き取られた後、武田の姫となる。

幼いながら鋭利な考えを持っている。


猿飛佐助 -Sarutobi Sasuke-

幼い頃より忍として生きてきた。

忍の才、能力は非常に高く、若くして真田忍隊の隊長になる。

幸村が産まれる前から、幸村に仕えることが決まっていた。

幸村の妹、夜月にも同じく仕えている。


小山田信茂 -Oyamada Nobushige-

佐助の一つ年上。幼い頃より武田に仕えてきた。

乗馬術が得意であり、武田騎馬隊の一員。

後輩の義昌と行動することが多い。

信玄により夜月の側近に選ばれた。


木曽義昌 -Kiso Yoshimasa-

佐助と同い年。剣術が得意であり、常に武装をしている。

鋭い切れ目で、少々口が悪い。

実は武田とは敵対していた木曽家の者。木曽家が武田に敗れた為、武田に降る。

それ故信玄に仕えるのは本意でない。しかし先輩である信茂には心を開いている。

信茂同様、夜月の側近に選ばれた。





【奥州―伊達】


伊達輝宗 -Date Terumune-

奥州を治める長。政宗(梵天丸)の父。

病を患い心を閉ざす政宗に心を痛め、

噂で聞いた甲斐の姫、夜月へと助けを求めた。


伊達政宗 -Date Masamune-

幼名、梵天丸。輝宗の息子。後の奥州筆頭。

病で心を閉ざしている。


片倉小十郎 -Katakura Kojuro-

政宗の側近。後に竜の右目と言われる。

政宗に全てを捧げ、忠誠を誓っている。





【小田原―北条】


北条氏政 -Hojo Uzimasa-

小田原を治める長。水南の祖父。

水南をよく可愛がっている。脳内は先祖のことばかり。


北条氏直 -Hojo Uzinao-

氏政の息子。水南の父。

争いを好まず、ただ平凡に暮らせれば良いと考えている。

適当でふざける面もあり、水南に遺伝したと思われる。


北条水南 -Hojo Mizuna-

正式本名、北条山江吹水南。氏政の孫で、北条の姫。

幼い頃よりお転婆で悪戯大好き。城をしょっちゅう抜け出している。


風魔小太郎 -Huma Kotaro-

北条に仕える忍。水南から“太郎”と呼ばれている。

氏政や水南に呼ばれるとすぐに姿を現す。

用もないのに呼ばれることもあり、少々苦労人。


板部岡江雪斎 -Itabeoka Kosetsusai-

水南の側近で、教育係。お茶を嗜むなど、趣がある。

唯一水南を抑えられる人物でもある。


北条綱成 -Hojo Tsunashige-

水南の側近。顔に包帯、頭にバンドという不気味な風貌。

口癖は“ウヒョヒョ”。笑い方も同様。

よく名前をツナナリ、と間違えて呼ばれる。





【安芸―毛利】


毛利弘元 -Mori Hiromoto-

安芸を治める長。元就の父。自閉的な息子に悩んでいる。


毛利元就 -Mori Motonari-

弘元の息子。安芸の次期当主。

幼い頃より自閉的で人との関わりを嫌う。


清水宗治 -Shimizu Muneharu-

弘元の重臣。右腕と言われている。

弘元から備中国にある高松城を与えられている。

奈瀬の父親で、その性格は温厚。家族のことを心の底から愛している。


清水奈瀬 -Shimizu Nase-

正式本名、清水空宮野奈瀬。宗治の娘。

高松城に住んでいたが、元就の側近に選ばれた為、郡山城に移る。

頭が非常に良い。将来は軍師になるのでは、と噂されている。





【土佐―長曾我部、安芸】


長曾我部国親 -Tyosokabe Kunichika-

土佐を拠点とする武将。安芸一族と対立している。


長曾我部元親 -Tyosokabe Motochika-

国親の息子。父と安芸一族の争いは無意味だと考えている。

海が好きで幼い頃より海賊になるのが夢だった。



安芸国虎 -Aki Kunitora-

長曾我部と土佐の地を巡り争いを続けている。

少々傲慢で自分勝手な面があり、家臣からの信頼は薄い。

夫婦の信頼関係も危うい。


安芸風音 -Aki Kazane-

国虎の娘。興味がないことにはとことん興味がない。

買い物とお洒落をするのが好き。

父の影響からか、長曾我部のことをよく思っていない。






最終編集日 2013.01.16.