海上自衛隊 護衛艦 見学 | higeoyajiのブログ

higeoyajiのブログ

子供の「バレーボールの追っかけ」や・・・
日常のズラズラを書き込んでみたいかと。。
おヒマな時にでも、寄ってみてください♪

7月18日(土)







自衛隊の護衛艦「しらゆき」「せとゆき」


新潟西港にての見学会









土曜日は特別公開日。。















装備品見学





バイク










装甲車











乗船後・・・・







救難機とヘリコプターの飛行!




















私たちのグループは・・・・


女性乗組員による艦内案内でした。。




白いユニフォームが引き締まります。。








消防設備







ランチャー










艦内厨房

















艦内では丁度昼食中!






土曜日でしたが・・・・


普通、金曜日に食べる「カレー」を・・・・


今回の公開日に合わせて頂きました。。







船の上では曜日感覚が無くなるので


金曜日にカレーを食べて


曜日感覚を戻します。。




・・・食事中スミマセン。。
















操舵室







船長さんの帽子もかぶらせていただきました~~






いろいろ説明を受け・・・












各部署への連絡用・・・・ノズル(?)







操舵室脇からの眺め。。







あっという間の見学でした。。








自衛隊の皆さん、折り目正しく。。






見学後のあいさつ・・・










新発田駐屯地の皆さんによる「カレー」










程よく辛くおいしかったです~~~


・・・・山盛り~~~(*^。^*)










おいしく頂き終了。。








午後の一般公開が始まりました・・・・









昨年に続きでしたが・・・・






今回は、細かい説明もいただき・・・・


有意義な見学会なのでした~~~(*^。^*)