ドイツU-17の試合でエスコートキッズ! | 独国奮闘記2

ドイツU-17の試合でエスコートキッズ!

週が明けてもう火曜日。

毎日が早く過ぎ去っていくように感じるが、やることはたくさんありまっせ。


先週末のチャリティでのエスコートキッズに続き、今日もまた同様の仕事です。

今回はドイツU-17代表 vs スイスU-17代表の試合(U-17ヨーロッパ選手権予選)のエスコートキッズです。

ドイツ人の子供達に混ざって、10人の日本人の子供達(5、6歳)が参加してきました。



ということで、まずは控え室。

20人の子供に親御さんが入って40人以上がいるのでなんだか人だらけ。


早速着替えて会場へ向かいます。

photo:01



会場の裏へ到着。


キックオフまでここで少々待機です。

photo:02


いよいよ出番が近づいてきました。


子供達は選手トンネルの中で、選手達が入ってくるのを待っています。


自分が誰と手を繋ぐのか、気になっている様子。

photo:03



そして歓声に包まれながら、入場です!!

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07


全員が整列し、ドイツ国家とスイス国家を聞いています。

子供達は一様にそわそわしていて、見ているこっちもそわそわしてしまいましたw苦笑

photo:08


無事任務を終えた子供達。

みんな笑顔で帰ってきたので良かったです。


その後、着替えを終えた子供達も試合を観戦。

試合は2-0でドイツU-17が勝利しましたが、会場にはドイツ代表のエジル選手も来ていて会場は一時騒然。


果たして子供達はエジルを知っていたかどうか、それは定かではありませんが。


いずれにしても記念になる経験を出来たんじゃないかなって思います。


よく考えたら、オレはもう、一生エスコートキッズなんて出来ないわけですからね。


貴重な貴重な経験ですw



「頑張るときはいつも今」


GEN