イケシオ、ついに決勝進出!!! | 独国奮闘記2

イケシオ、ついに決勝進出!!!

ドイツオープン、準決勝に進出したイケシオの雄姿を見に、再び行って来ました。


はっきり言ってもはやオレの今週はイケシオと共にあるという感じですw



週末ともなるとかなりの人の入り。


しかも今日はベスト4の試合で、また試合前に大会セレモニーが行われたので、かなり独特の素晴らしい雰囲気になってました。


真っ暗な中、センターコート2つだけがライトアップされ、そこで市長が挨拶したり、スポンサーへの感謝を述べたり。


日本には存在しない独特の雰囲気は、大会運営側と、それを見るすべての観客によって作られるのだなぁと感じさせられる素敵なセレモニーでしたよ。



独国奮闘記2



そんなセレモ二ーが終わり、早速登場となったのがイケシオコンビ。


大歓声と拍手に迎え入れられて登場した二人はとても集中したいい顔をしてました。



早速向かい合ってウォーミングアップ開始。


会場の雰囲気を確認しながら、徐々に試合に入っていく準備をしている、そんな感じに見えました。


独国奮闘記2



そして日本中のバドミントンファンがネットのライブスコアに釘付けになっているころ、イケシオのドイツオープン準決勝は開始されました。


気合十分の様子は表情から伝わってきます。





独国奮闘記2


今日の2人はいつにも増して冷静。


とにかくミスしても落ち着いて励まし合ってました。

強豪タイのペアの揺さぶりにもしっかり耐えてまして・・・。


玲ちゃんが飛びつく!!


独国奮闘記2


信太郎が暗い付く!!


独国奮闘記2



玲ちゃんが拾う!!


独国奮闘記2



そして信太郎が後ろからスマーーーーーシュ!!


独国奮闘記2


そうやって序盤から常にリードを許すも、耐えに耐えて、点差は常に2点差くらいまででついていき、途中で逆転。


珍しくネットに引っかかるミスを連発したタイの男子選手のお陰もあり、第一セットを奪取!!



相手は明らかにイラついているも、イケシンペアはいたって冷静。


大丈夫大丈夫、いけるいける、そんな声が聞こえてきそうなくらい集中した顔。



さあそして、第二セット。


一気に獲りに行くぞ!!とばかりの集中オーラがみなぎってました。


独国奮闘記2



しかし世界ランカーでもあるタイのペアだって必死です。


ネット際でパワープレーも仕掛けてきますから。


独国奮闘記2

信太郎は後ろから何度も跳び上がってスマッシュを放ちます。


しかし相手もよく拾うし、きわどいところに返してきます。


独国奮闘記2



ワンブレイク入れて入念に指示を出す信太郎。


審判にちょっと怒られた(玲ちゃん、試合後談)そうだけど、それでもこの修正はかなり重要だったのか、さらに加速。

独国奮闘記2

きわどいショットに食らいつくも、これは拾えず。


でも気持ちが全面に出ていて、とにかく気持ちがいい。


手は硬く握り締めちゃってました。

独国奮闘記2


それでも昨年見た二人よりははるかに連携がよくなっていて、そして強くなっていました。


冷静なのもそうだし、経験値が増えてきていることの証拠だなぁと思ってみてました。


独国奮闘記2



試合中何度も何度も飛び上がり、右腕を振りかざすわけで。


試合後は二人ともアイシングしてましたね。


肩にすごくストレスのかかるスポーツですよね、ホント。

独国奮闘記2



独国奮闘記2



最後は相手の打った羽が場外に落ちてゲームセット。


強豪をまた倒したイケシオ。


ホントにすんげぇカッコイイデス。


あんなに人も入っていて、2人のプレーを見ているってのがなんだか嬉しくもありました。



とにかくこれで明日の決勝進出が決定!!


オレが見に行ったら負けない、というジンクスはいまだ健在のままです。


こうなったら明日の決勝も勝ってもらいましょう。


後一つ、頑張れ頑張れ、信太郎&玲ちゃん!!!




最後におまけ。


試合後、コートの片隅でコーチと反省会。


これが面白いなぁ。


独国奮闘記2



「頑張るときはいつも今」


GEN