夏の終わり | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

昨日の朝は涼しかった。


いつの間にかシュウメイギクが咲き始めて、


げんも涼しくて、庭でも居心地よさそうでした。


昨日は朝から職場の健康診断。
VDT作業する人の検査では握力や、視力でも見る対象の距離を変えての検査などもあり、視力は良いのに、近くのものは見えてないことが、数値でわかりました。老眼は確実に進行中。

で、午後からお休みを頂き、「小田日和」大阪城ホールに行ってきました。

京阪電車、京橋で降りて



この川の景色も久しぶりやな。

コンサート前の腹ごしらえをして。


しかし、IMPビルもすっかり廃れてきてる感じが・・・
できた当初はおしゃれな感じだったのになぁ。

大阪城

ホールには行くけど、お城に行ったことないなぁ。プリンセス豊臣が頭に浮かぶ。

6月30日、和歌山ビッグホエールでツアー初日に行って、夏が始まる感じでした。




7月27日にはさぬきテアトロンで、海を感じながらの野外ライブ。花火の締め括り。




夏の終わりに大阪城。

スタンド席の1列目とは知っていたけど、席に着くと、何とメンバーの入退場する場所の真上。

始まる前から友達と大盛り上がり。

オーブニングの映像のあと、メンバー登場。最後に小田さんが!

「小田さ~~~ん!」と叫ぶとくるりと振り返って見てくれはりました!もう、こんなこと、長いファン生活でも初めてのこと。

小田さんのコンサートはホールに花道がぐるりと巡らされており、できるだけ多くの観客に近くで見てもらおう、と趣向を凝らせてられますので、何度も間近で目が合うことに。

そんな興奮と、じっくり聴く曲では

東京の空のイメージや、自分の青春のフラッシュバックなど頭を駆け巡り、最後の最後の退場の時にも見てもらえて、大満足の締め括りとなりました。

一夜開けて、
今日はより一層涼しい日となり。

まだ8月なのに、すでに秋の気配です。

雨模様の日が続き、まだもう少し夏らしい日が恋しい気持ちなのに、短い夏だったけど(まだ残暑厳しい日はきそうだけど)

濃く短い夏の終わりを感じたのでした。


Android携帯からの投稿