小田日和パート2 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

日曜日、香川県志度のテアトロンである小田さんのコンサートに向けて、雨の京都を出発しました。
10代子の頃から一緒にライブにいくメンバー四人、車に乗り込み、いざ四国へ。



2/8a/j/o0480064013018314678.jpg" width="400" height="533" />
うちに集合した友人たちに興味津々のげん。

ごめんね、おかぁちゃんは一泊の旅に出るよ。

高速は空いていて、あっという間に、


明石大橋。

渡ったところで、


もう一人の友人と合流。

遅めのお昼は、毎回行く度に立ち寄る源内さんで、


讃岐うどんをいただきました。

心配していた雨も降らず、


会場は、海をバックに夕日が燦々と射し込むなか、ワクワクして開演を待ちました。

この会場に来るのも、もう何度目だろう。
初めて行ったのは17年前くらいだったか。

まだ日のある打ちからコンサートは進行して行き、
調度良い時間に「たそがれ」という昔の曲。


この曲を聞くと、若かりし頃出張で通った東京の街。それも表参道から青山辺りの夕暮れの風景が浮かんできて・・

盛り上がったり、しんみりしたり、私の席のすぐ後ろの通路を小田さんがやって来たときは、ほんとに、興奮しました。


「この曲だけは、写真OK!」
と言われて「Yes No」
では、

小田さんの写真を撮ることもでき、
(それは、自分だけの楽しみとして)


自然いっぱいの会場と音楽を堪能しました。

アンコールの「生まれ来る子供たちのために」

この曲は、私がオフコースを好きになるきっかけとなった曲。当時のコンサートの映像、大海原を白い帆の小舟が進むあの映像が浮かんできて、思わず涙が。

感動、感動、のあとは




お約束の花火。これでもかと打ち上げられて。
贅沢な時間は過ぎていったのでした。

修学旅行のように、5人で泊まって、若い頃のように楽しい時間。

翌日の帰り道の景色は夏そのもので、



瀬戸内海の美しさ、



夏を楽しんで
京都に向かいました、


楽しい時間はあっという間に過ぎるのですね。

満足の2日間でした。

まだまだ夏は続きます。



お留守番ありがとね。