これから梅雨? | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

ここ数日、仕事から帰ってごはん作って散歩行ってってすると、テレビの前でバタンキューとなってしまってました。

先週何だかんだと忙しかったからか?

ま、今日はお休みなのでゆっくりできました。


なぜか先週は休みの日も6時頃に目が覚め、寝不足だったのか、今朝は久々に寝坊。

起きたときは雨も降ってなかったのに、ウダウダしてたら散歩の時に雨が降ってきてしまった。

夏ツバキが咲いていました。

沙羅そうじゅが、夏ツバキとは最近まで知らなかった。1日で花が落ちてしまうとか。

調子よく歩いてたげんも、雨が嫌になったのか帰り道は段々雲行きが怪しくなり、


ちょっとちょっと、よそのおうちだよ。



雨宿りと決め込んだか。

結局、その後もダラダラして、ダッコさせられる羽目に。

ま、ちょっと重いけど、なんだか抱っこするのも嬉しい気もする。



甘えんぼ。


今夜の食事の買い物に行ったら、スーパーの入り口で外を見ていた男の子。
独り言か、
「この雨止んでほしいなぁ」
と言ってたので、

思わず「そやな」とと呟いてしまった。聞こえないようにね。




そして今夜は餃子でした。