相性 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

昨日の夕方散歩のときのこと。

家を出てすぐにお向かいの小梅ちゃんに出会いました。



仲睦まじくご挨拶。

小梅ちゃん、旦那様がいるので、2匹一緒に散歩しているときは、旦那さんがげんにライバル心をおこし、げんも戦いモードになるので、なかなかお近づきになれないのだけど、

昨日は一人のお散歩だったようで、思う存分仲良くできた。

実は小梅ちゃん、旦那様が嫌らしく、拒否しまくっているようです。
一緒の犬舎にいるのに・・・

わんこの世界も相性ってあるんだな~。


その後、永観堂の前を通り




また南禅寺に向かいました。



紅葉の花?種?赤いタケコプターみたい。



いい場所散歩できるよね~。幸せやね。



土日は夕方といえども人は多いです。




げんの顔はずっと下向いてるけどね。



楽しそうに進んでくれるんやけどね。



観光気分で散歩。


青空と緑が綺麗な5月ももう後半。

梅雨までにこんなお天気を楽しみたいです。