初夏の始まり | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

今日の午前中、久しぶりに上賀茂の方から野菜を売りに来られました。


夏野菜の季節がやって来た。



甘~いトマト、新鮮なきゅうり、お豆の味が濃いエンドウ豆。

これからお盆前くらいまで、毎週来てくれはる。

冷蔵庫の野菜室が充実してくるはず。

楽しみだなぁ。



ずっと、冬から伸ばそうと心に決めてた髪の毛。くくれた方が夏は涼しいし、湿気にぼわっとなりにくいかと、5ヶ月も美容院に行かずに耐えたけど、

もうだめとなり、


行ってしまいました。
マニキュアも長らくしてなかったし。

行ったら、やはり切ることになりますわな。
私には一生ロングは無理。と思いました。

夕方、上賀茂の野菜を持って実家へ。



毎年綺麗に咲くバラが満開に。

枝を切ってもらいました。

母も、父の入院以来疲れているようで。もっとまめにいってあげなきゃな。


夜の散歩に行くと、どこもかしこもジャスミンの香り。

お花は好きなんだけど、このむせるような甘い香りが少し苦手。
海外のお土産で、よく頂くジャスミンの香水を思い出す。


私はジャスミンの香りより、

げんのこうばしい、肉球の香りの方が好きだよ。



あくびの直後の顔。

さーて、明日は豆ご飯かな?