白柴 九ちゃんと・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 去年も、GWに関西のご実家や親せきめぐりの途中、我が家に遊びに来てくれたaichan 一家・・・


なんと、今年も立ち寄ってくださるっていうので・・・・

楽しみにしていました。


一回しか来たことないのに、約束の時間に、ピタっと我が家に到着。

すごいなぁ、と思っていたら、ちょっと迷ってたって後で聞きました。



この前日、思いのほか渋滞に巻き込まれた我が家の遠出・・・・だったので、

お迎えする準備も何もできなかった・・・・ので



一緒に哲学の道を散歩して、カフェ・テラッツァさんへランチをしに行きました。


散歩に行こうと、表に一緒に出た瞬間!ガウガウっと取っ組みあいそうになった2匹。

aichanもパパさんも、喜んで、激写。


もう一回絡んでーー!って言ってたくらい。私は引き離すのがやっとで、その激写はできなかったよーん。


なんだかんだ言っても・・・・仲良く歩きだした2匹と4人は、わやわやとカフェに向かったのでした。


 カフェに入ってご機嫌なげん。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし  


九ちゃんは、マイペースでくつろいでます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんは、九ちゃんの見えないコーナーの椅子の下へ・・・落ち着く。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

他の子の匂いが気になるのかなぁ?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

にゅーっとね・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし





パスタを頼んだりしてたけど、ピザも食べたくなって・・・・頼みました。(肝心のパスタの写真を撮ってない)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

これ、るーさんたちも食べてたよねぇ・・・


オープンテラスは、この日、クヌギかなんかの木の花がポトポト落ちてきて・・・・

水に入ったり、スープに入ったり・・・・ちょっと大変なことになってましたが・・・・


楽しくランチのあとは・・・・


またまた、一緒に我が家に向かう。



 外に出て・・・九ちゃんにがん見され・・・目をそらすげん(弱)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

しかし、興味津津・・・・ではあるようで・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちょっとした隙に、九ちゃんのオチリを嗅ぎに行かせてもらって・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

と、怒られ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
と、謝ってた。

うちのデッキで、ひとしきりお話して・・・・

九ちゃんの写真を撮らせてもらって・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんもデッキで一緒にいたんだよね。お庭カフェ状態。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

aichanたちは、ほんとに若いからタフで、パパさん一人で長距離運転手するのに、平気な感じ。

二人はいい夫婦だなぁ、ってうちの旦那がすごく気に入って・・・・


自分の好きなラーメン屋さんの場所の地図など書いてあげていました。(すっごく字がきたないのに)


ばたばたと、aichanたちは、ラーメン屋さんへ行くことになり、お別れとなって・・・・

九ちゃんはパパの膝にのって行ってしまいました。


 九ちゃんが帰ってしまって、少したそがれるげん。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
1年で九ちゃんはとっても大人になっていて・・・


この子みたいな子だったらげんと一緒にくらせるなぁ、などとうちの旦那は申してました。


2歳の九ちゃんとは、肉の張りや弾力が違う気がした。やっぱり若い子はちがうんだなぁ・・・・と実感。

 
また、きっと遊びに来てね、と思って・・・・


どうもありがとう!aichan、パパさん。そして九ちゃん!!また会う日まで!