楽しい一日、楽しい時間・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうはお休みをもらいました。


げんの狂犬病の注射証明をもって保健所にいって鑑札と犬シールをもらいに・・・


それと、郵便局用事がいくつか・・・・だから平日の休みがいただきたく・・・

めいっぱい有効に休みを使うには、旦那が出張の時がいい!



 で、きょうは起床はいつもと同じ6時すぎ・・・(あんまり休みぽくない)


明日、旦那の友達?というか仕事関係の方がうちに泊まりにくるので、掃除やらしないといけない・・・


明日の午前中にもできるから、きょうは半分だけやりました。


 今朝は靄がいっぱいで、湿気がすごかった。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
眠いけど、長く自由な1日の始まり・・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
庭のブルーベリーの実がいっぱい。でも、去年は色が付き始めたころから、あまり大きくならなかった。
今年は大きくなってほしいなぁ。ジャム作れるように・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ミニ盆栽のバラも小さなつぼみが・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きょうはご機嫌悪そうだなぁ・・・顔も向けてくれないわ。   だんだん靄が晴れてきて、さわやかなかんじに。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
なぜか、きょうは休みモードで散歩してもらえるってわかったげん。

4回もうんちした。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
へびいちご?かなぁ・・・これがあるということは、へびがいるってことですかね・・・

こないだ、うちの庭の塀の上をへびが通り過ぎて行ったそうです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

  私との散歩では帰り途、そんなにとぼとぼしないなぁ・・・とあらためて実感。 アトムげんになってるよ!





散歩のあとは掃除に集中し・・・・
2時ごろから保健所、郵便局・・・・と用事を済ませ、
こないだげんがぴりぴりにした千円札も両替してもらえました(よかったぁグッド!





   で、きょうのお楽しみ・・・・お買いもの。


大丸のOLD ENGLANDのショップが閉店して、他の百貨店に移るから、お買い得品があるとのお便りをいただき・・・


行ってきました。

 夏の涼しげなノースリーブワンピース、去年のセールで試着して、迷ってやめたものが、そのときより2割以上安くなってた。プロパーの半額以下ですね。


 ニットのアンサンブルと白いスリムパンツも、すごい値引きで・・・・ついつい買ってしまいました。


わーい!どちらか、誕生日プレゼントとしてもらおう(誕生日・・・冬だったはず・・・・ガーン


 なんだか、すごくすっきりして、屋上の芝生のそばのベンチでほっこり・・・・


小学校からの友人が休みだと判明し、晩御飯いっしょに食べることにしたので、のんびり気分です。


 家に帰ってげんの散歩と植木の水やりをすませて、


 その後、行きたかったカフェ「かぜのね」さんへ行きました。


 長くなるので、そのご報告は、次回にさせていただきます。


楽しい自由な1日はもう終わり・・・明日はいやだなぁ・・・・旦那の知り合いが泊まるのは、ほんとに気を使うからできるなら拒絶したいのに・・・・


いつもさきにOK出してるから・・・むかつくんですよね!