うれしい!ケイとの再会・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 ご無沙汰だった、ケイとの再会・・・・


といっても、それはこちら
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
パトリシア・コーンウェルの検視官シリーズ最新刊!(帯のコピーまんま・・・)


私、この検視官シリーズにはまって早何年?軽く10年以上たってるかも。

いつも年末近辺に発刊されて、お正月休みに、わくわくしながら読むのが、ずいぶん前からの習慣です。


ここのところ、毎年は発刊されないから、去年はその楽しみがなかった。

今年もお正月に読めるかと・・・チェックしてたつもりだったのに・・・・


気づいたのは、先週末。でも、とにかく読めることがうれしくて・・・・本屋さんへ。


ケイ・・・とは、このシリーズの主人公 ドクター・ケイ・スカーペッタ。

こんなかっこいい女性ではないのにもかかわらず、なにか共感するものがあって・・・・はまってしまいます。


やっぱり、シリーズの最初のころのほうがおもしろかった気がするけど・・・このお話の登場人物たちには愛着があって・・・・再会できるとなんだかうれしい。


寝る前の読書なので、睡魔に負けて、いつ読み終わるかわからないけど・・・・

しばらくはベッドにいくのが楽しみになりそう・・・・


旦那がごちゃごちゃ話しかけてこなければ。。。(「せっかく会話してるのに、うるさいとは!」とぶつぶつ言われたりしますが)



 しかし寒いですね・・・明日の朝は何もかも凍りついてるのではないかと心配です。


今朝のげんは、
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 複雑に絡めた足に・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 鼻をうずめて・・・やはりいつもより寒かったのかも。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし


                今日の夕方・・・・こちらは雪も一瞬チラついただけで・・・きれいな空でした。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
枯れ木と夕焼けの組み合わせはなんだかきれいですねぇ。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
今は・・・どんどん冷え込んできてますねぇ。


家の中は暖かいけど・・・・それでも冷気が家のまわりに絡みついてくるような・・・しんしんとした冷えが感じられる。









柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんのせいで、きょうは手袋・・・片方・・・

バッグに入ってなかったから、冷たかったわぁ・・・もうプンプン


昨夜・・・バッグから引っ張り出してたからね。。。