二週間ぶりの更新ですあせる

我が家は現在、木工事中ねこへび
そろそろ、間仕切りができあがるそうです。

が、二週間前に振り返って、建方工事について書きたいと思います。

当日は天気に恵まれ、朝9時に行ってみたところ、すでに一階の外壁が組み立てられていましたビックリマーク

その後、妻が息子を連れて見に行ったそうですが、午後一には、2階の組み立てがされていて、夕方には、屋根が上がってたそうです。
転勤族なのにMy Home by xevoAI-建方工事

一日でできるとは聞いていましたが、どどーんと我が家が建ちあがるのを目の当たりにして、
改めて、ダイワハウス すごいなぁと思いました目

スケジュールでは、建方工事期
間は4日とってありましたが、この日で終了。

残りの3日間、ほかの工事が前倒しでされるのかな~と念のため見に行ったのですが、誰もおらず、工事はしていませんでした得意げ

そして、その週末に立会。

家の構造より、何より、気になったのが、庭。

前日に、大雨が降ったので
すが、庭に、まるで池のような大きな水たまりが・・・叫び



転勤族なのにMy Home by xevoAI-水たまり
庭に芝を植えよう、とか家庭菜園始めちゃう??、とか夢を膨らませていたのに、雨でこんなになっちゃうなんて汗

ここはダイワの分譲地。水ハケは問題ないって言われていたのにな・・・


営業さんと現場監督さんの話では、庭が低くなっているので、水が溜まってしまっている、とのこと。

他から土を
持ってきて、庭をもう少し、高くしてもらうことになりました。

これで、改善されるといいのだけれど、というか、直らなくっちゃ困りますあせる




ポチっとお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ にほんブログ村 住まいブログへ