料理教室 なすとトマトのスパゲッティ | 明日への轍

明日への轍

弱虫道化師の日常

今月の6件予約を入れていた内の料理修行第一弾!
なすとトマトのスパゲッティパスタ
台風一号🌀の影響なのか教室に向かう時から雨の勢いが強い中、行ってきました。
事前に予習していったのだが手順や出来上がりはほぼ本番と間違いはなかった。(と思うのだが!)

予習


本番


てか盛りつけは若い女の子が丁寧にやってくれたからか、見た目ではやっぱ負けてるな!

予習をしていって見えた事は、好みもあると思うがベーコンは出来たら厚切りの方が食感がいい。
また本番ではバジルを手でちぎって回しかけたけど予習の時のように細かく千切りにした方が香りが立っていたように感じる。


材料に多少ちがいはあったけどどちらも味に遜色は無かったと思う。



独りで食べるには安いベーコンでも充分かな!

いつの間にか既に18種類もレシピを身につけてきたけど、いつも余る食材の使い方が問題だぁ❗

余ったバジルと白ワイン、使い道無いかな?