上青木・鎮守・朝日・元郷氷川神社 (御朱印) | 明日への轍

明日への轍

弱虫道化師の日常

先週に続き勢いつけて御朱印巡り、
出掛けてきました。

西川口の駅を降りたのが
8時15分
元郷氷川神社にバスが来たのが
11時15分

ほぼ三時間、

上青木氷川神社神社



  ↓
鎮守氷川神社神社



  ↓
朝日氷川神社神社



  ↓
元郷氷川神社神社


と順次歩いて巡ってきました。

パニック障害の症状なのか多少胸がバクバクしたり後半目眩があったりしたけど廻りきれました。
体力的には幾分余裕があったけど調子にのるとまた半年も外に出られなくなりそうなのできりあげようと思ったのですが………


帰りは川口駅からだったのですが、駅すぐ近くだったからちょっと欲を出して寄っちゃいました。
飯塚氷川神社神社

こちらでは参拝のみ、御朱印は頂けませんでした。
宮司さんが他の神社と兼務なさっているようでそちらへ行けば拝受出来るのかどうかも定かではありませんが次回は電話をかけてから訪問してみようと思います。

氷川さんを訪ねるときは御朱印帳を埼玉、都内、それ以外の県と氷川さん専用にしているため

この他にも氷川さん以外の御朱印帳をふた柱バックに入っているので結構重たくなります。



さて今日三時間歩いた本来の目的ですが、
お腹を空かせて此処へ来たかったのです。

西大井にある
さか本そば店

ある尊敬するブロガーさんが紹介してくれていた記事の中のメニュー画像からこれを見つけてしまいました。

開花丼焼肉

懐かしいですぅ笑い泣き
美味しかったですぅ
昔近所の蕎麦屋さんにあったメニューだけどそこが閉店してから忘れていたメニューです。

さか本と言えば 数あるさか本の中でもさか本丼をやっているところばかり探してましたが、これからは訪問したいところが増えそうです。

上天祖神社はすぐ近くでしたが他にも食べてみたいセットメニューとかあったので敢えて参拝しないで帰ってきました。

9時になったら寝ます。





そろそろバイクも動かしてやらないとだなぁ!