お外の温度が
30度いかない日が
増えてきて――

ようやく秋♪
っていう感じ――
ですねv

秋といえばなになにの秋!!

星花の将軍様は今年
なんの秋をお過ごしの予定ですか?

夕凪ちゃんは食欲の秋だって
いいながら、

立夏ちゃんと
台所へ走って行きました!

夕凪ちゃんらしいですね♪

そういう星花の秋は――
もちろんスポーツの秋ですv

すこし気が早いかも
しれませんけど、

秋の終わりにある
昇段試験にむけて――

たくさんカタの練習しなくちゃ!

それと今年は――
地域の小学校の
合同運動会があるんです。

今年は4年生を集めて
やるんですけど、

星花たちの小学校はなんと!

星花のクラスが行ってくるんですよv

だから次の次の土曜日は
ちょっと大きい体育館のある
小学校へ出陣ですv

地域のいろんな小学校から
人が集まるから――

別の小学校に行っちゃった、

幼稚園のころのお友だちと
会えるんじゃないかって
今からすっごく楽しみなんだv

お弁当とか、
いっしょに食べられるかな?

蛍お姉ちゃんに
いっぱい作ってもらおっと♪

お菓子はいくらまで
いいんでしょ?

後で先生に――

あ――これじゃ遠足ですね!

エヘヘv

そいでね?

これが一番ビックリなんだけど――

星花、50m走の選手に
選ばれました!

星花――

モトモト運動神経が
イイってわけじゃないから

ホントに驚きました!

うう――

今から緊張します――。

だってだって
勝ち負けを決める
運動会じゃないけど、

クラスで男の子と女の子、

一人づつの代表だから――

責任重大です!

なによりお兄ちゃん様の臣下として
恥ずかしい走りはできません。

運動会の時に買ってもらって
その時はまだ固かった赤兎ちゃんも――

いい具合に馴染んできましたし、

これから毎日!

ヒカルお姉ちゃんに
特訓してもらうんだv

あ、赤兎っていうのは
赤いスニーカーに付けたお名前なの!

早そうでピッタリですよねv

ヘヘ――v

ヒカルお姉ちゃんの特訓は
大変だって立夏ちゃんは言ってたけど、

お兄ちゃんのピンチに
一番に駆けつけられるよう
いつも鍛えてきましたし、

ちょっとくらいの
ハードな特訓もきっと
へっちゃら!

ちゃんと教えてもらって
この星花――

きっとお兄ちゃん様に
勝利を献上いたしますv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
そろそろ本気で涼しくなって欲しいものです……