くっちゅんv

うう――

帰りの雨に
うっかりやられてしまいました。

今日は雨が降るかもって
海晴お姉ちゃんも
言ってたのに、

自転車だったから
傘を置いて行ったら
しっかり降られちゃいました。

学校をはさんでウチと
反対側のお友だちの家に
遊びに行ったんだけど、

ちょっと遠いからって
面倒くさがらずに
歩けばよかったです。

そうそう!

そのお友だちの家の
ネコちゃん――

ちゃんと言うなら
おうちのおばあちゃんの
ネコちゃんで、

名前はスケさんカクさんって
言うんだけど――

二匹ともとっても
ラブリーなんだv

特にカクさんが
おっきくて丸くて
ふかふかで――

抱っこすると
とっても暖かかったよv

また遊びにおいでって
言われてるから、

今度は夕凪ちゃんも
誘ってあげよっとv

――っくちゅんv

ああ――

濡れた服が
冷たくなってきました――。

こんなときは
カクさんがいれば
抱っこしてぬくぬくに――v

お着替えですか?

――えっと
もうすぐお風呂ですし――

それに――

ど、どうでしょうか。

今日の星花は
白いワンピースで
夏のお嬢様っぽい感じ
なんですけど――。

ほら――

お出かけ前にはお兄ちゃんに
お見せ出来なかったですから――。

……

――すけすけ?

いえいえ、

抱っこしてぬくまりたいのは
カクさんですよv

それで――

くっちゅんv

うう、

ご感想をいただくのは
また今度、

服が乾いている時に
いたします――。

あ、いい事思いつきましたv

お兄ちゃん様は今、
蒸し暑かったりしますか?

でしたら――

えいっv

雨でひんやり星花が
お兄ちゃん様を冷やして差し上げますv

抱っこしてる星花もあったまって
一石二鳥ですv

これ!

星花にしては
いいアイディアだと思いませんか!?

えへへっv

いつのまにかくしゃみも
ばっちり止まっちゃいました!

やっぱり――

スケさんよりもカクさんよりも、

星花がぬくぬくするのは
お兄ちゃんが一番ですv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
梅雨より雨が多い……