小さい子たちの間では今――

妖精さん探しが
大流行ですv

前に雨上がりの庭で
さくらちゃんが
見かけたんですって!

スゴイですね♪

それ以来、

観月ちゃんが隊長になって
捜索隊遊びを始めたんですよ。

はじめ観月ちゃんは
いろんなものが見えるからって
さくらちゃんに
呼ばれただけなんだけど、

いつの間にか
リーダーになってたの。

隊員は夕凪お姉ちゃんと
さくらちゃんとにじちゃん、

それから虫取り気分の青空ちゃん――

いつでも虫取り網を
手放さないんですよv

それと時々ユキも参加します!

ユキはお外や狭いところの
探検じゃなくて、

妖精さんを見てないか――

お姉ちゃんたちに
聞いて回るお仕事してます。

まるで探偵さんみたいで
カッコよくないですか?

エヘヘ――v

それでお兄ちゃんは
妖精さんを見てないですか?

何かささいなことでも
妖精さんのお話なら、

いつでも大募集ですv

それでね?

ユキの集めたお話によると、

氷柱お姉ちゃんには
お庭のホビット人形と
見間違えじゃないのって
聞かれちゃったり、

他のお姉ちゃんも
見かけてないみたいなんだけど――

でもピンクのぞうさんが
いるんですもの!

妖精さんだってきっといますよね!

そうしたら思った通り
見たお姉ちゃんもいました!

本当は見たというより
妖精さんのお仕事に違いない!
っていうお話なんですけど。

霙お姉ちゃんによると――

お勉強してるとき、

その日のお勉強が終わらない内に
いつの間にか寝ちゃったんだけど――

なんと!

朝起きたらお勉強が
カンペキに終わってたんですって!

それからお部屋では
小物もよくなくなるそうです――。

これはきっと妖精さんの仕業に
違いありません!

近いうちに
捜索隊のみんなで
大探検するのv

その時は
お兄ちゃんにもいっしょに
来てほしいな!

観月隊長も言ってたんです。

お兄ちゃんがいれば
オーラにひかれて妖精さんの方から
出てくるかもしれないって。

それに――

ティンカー・ベルみたいな
カワイイ妖精さんならいいけど、

もしかしたらお話に出てくる
イジワルなピクシーを
見つけちゃったら――

きっとユキたち
いろんなイタズラをされちゃいます。

そんな時はお兄ちゃん、

ユキたちを守って下さいv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
小さい頃は神様がいるのです