お兄ちゃんは週末、

夕凪ちゃんと
お出かけでよね。

いろんな場所に行かないと
いけないんだったら、

少し準備しておいた方が
いいかもしれませんね。

日焼け止め――は
連休前に買ったのが残ってるから
いいですね。

帽子も持って行って下さいね♪

水筒は当日用意すればいいとして、

後は――

あv

てるてる坊主が必要でしょうか!

雨予報じゃない土曜日に
出かけるにしても、

念のため用意しておきましょうv

新作メイドコスを作った時の
端切れが色々あるので、

後でチビちゃんたちと
作っておきますねv

それにしても懐かしいな。

ホタも地域の
歴史のあるもの探しの宿題、

やった覚えありますv

あーあ、

ホタの時にもそういう場所を
いっしょにまわってくれる、

頼れるお兄ちゃんが
いてくれればよかったのにv

そういう場所って
少しマイナーなところに行くと、

整備がおろそかで
足元が悪かったり
薄暗かったりするので

ちょっぴり怖いところも
あるんです。

そういう場所に行ったとき
お兄ちゃんがそばにいてくれたら、

きっとホタも怖くはなかったでしょうねv

あ、でもパワースポット巡りとも
言っていたから、

もしかしたら先客がいて
意外と賑やかかもしれませんね!

それならホタも
お昼ごはんのバスケットを持って
付いて行こうかしら?

スポットの不思議パワーって
健康に良さそうですよね♪

ホタ最近、

肩こりがひどかったり
むくみもひどくて
下着がきつくなったり――。

あ――

い、いえなんでもないです!

それに歩きまわるなら
ダイエットになるかもしれないって
思っただけですから!!

それに夕凪ちゃんが
ご近所デートだって
楽しみにしていたし、

やっぱりホタ
今回は遠慮しますね。

そのかわり歩きまわって
お疲れのお兄ちゃんたちのために、

メイドホタが
めいっぱいのお夕飯をご用意して
お出迎えしちゃいますv

ですからどうぞお気をつけて――

いってらっしゃいませ、
ご主人さまvvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
小雨、誕生日おめでとう!

さてさて、この状況で付いてくる、なんて言うのは
チビ達くらいのものでしょう。
近くの妹でも約一名やりそうなのがいますが。