はれたら公園に
おはなみ行こうねって
いってたのに――

あさおっきしたら雨でした。

さくら、
おはなみいったら
いっぱいドーナツ
たべたかったの――。

ほたるちゃんが
おでかけの前に
じゅわじゅわするから

ほくほくでおいしいのv

それからみんなで
こなこなのおさとうと
カラフルチョコをかけるんだよv

あとはカルピスと
からあげと――

あとももいろのゼリーも好きですv

さくら、

もうすぐ幼稚園の
お姉さんになるから――

しゅわしゅわのほうの
カルピスも
飲んでみたいなv

それでね――?

もしできたら
お兄ちゃんのおひざのうえに
おすわりして

おはなみできたら
うれしいなって
おもってたの――v

でもでもあめでできなくて――

はいいろのぐずぐずおそらをみてたら
なんだかとっても
かなしくなって――

さくらもいっしょに
ないちゃう、

くすん――。

それにね
雨がいっぱいふるとね――?

お花がちって
はざくらになるの。

そしたらいっぱい
虫さん出てきて

はっぱむしゃむしゃしたり
とつぜんおっこちてきて、

ちくん!

ってするの――。

だからきょうもあしたも
あさっても雨だったら

すぐに虫さんいっぱいになって――

はっぱを食べちゃうの。

でもでもまだはっぱ
ぜんぜんはえてなくて
おなかいっぱいにならないから――

きっとかわりに
おんなじお名前のさくらが
食べられちゃうんだぁ――

うわああああああん!!

はやく雨やまないと
さくら、さくら――

むしゃむしゃされちゃう!

お兄ちゃんたすけて!!!!

おっきいてるてる坊主を
つくって――

さくらをまもってほしいの――v

-あとがき-
べびプリ日記風SS
新年度突入。
それはともかく、
どうやら花は保たなかったようで……