今日のお昼は山盛りの
おはぎ――ですっ!

クリスマスとかお誕生会とかの後の
残ったケーキで朝ごはんみたいに――

ごはんの代わりに
甘いものが出る日って
す――、っごく!

ハッピーだよねv

おやつの時間とちがって
何個まで――の決まりもないし、

全種類最低3つは食べちゃったv

おかげでお腹は
ポンポコリン♪

ぽっこりおなかが
おはぎみたいだって
霙お姉ちゃんに言われちゃった。

お兄ちゃん、

おはぎみたいにまんまるで
きなこみたいな色してるから
おいしそうに見えるかもしれないけど――

夕凪のお腹、
もぐもぐしちゃダメだよ?

ユーナの体にいっぱい詰まった
スイートハートのおかげで――

きっと甘いとは思うけどねっvv

えへへv

――ああんv

きなこ味を思い出したら
またいっぱい食べたくなっちゃった!

おやつの時間は
きなこのを最初にたべよっと!

それとお夕飯にも明日の朝にも
残ってるといいなv

つぶあん、こしあん、
きなこにうぐいすきなこにすりごま!

しかもあんこ入りあんこなしも
あってバリエーションいっぱいだから、

いくら食べても飽きないよねv

ガンバればもっと
いろいろふやせるかな。

おにぎりみたいに
塩だけのヤツとか――

あ――

おはぎならおさとうの方がいいよね!

おせんべいみたいに
ザラメにしたらきっと
サクサクしてておいしいよv

あとあと――♪

チョコパウダーまぶして
中はマシュマロ――

ううん――ジェリービーンズの方が
ゼッタイいいよねv

よーし!
さっそく試してみないと♪

トッピングなしのがあるかは
わかんなけど――

甘くないごまのとかに
トッピングすればいいよねv

今日のおやつは――

ユーナのおはぎで
マジカルスイーツにキマリv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
受け継がれるホタの系譜。