お兄ちゃん、
兄さん、

兄じゃ――

あと兄貴!

なんて呼び方もありましたね、

確かお兄ちゃんが来たばかりの頃の
星花ちゃんだったと思います。

今日は小雨のクラスで
家族の話になったんです。

その中で家族をなんて呼ぶかって
お話になって――

それでお家で
お兄ちゃんのこと
なんて呼んでたか
思い出してみたんですけど――

人数のわりには
種類が少ないですね。

お友だちの家でも
だいたいお兄ちゃんでしたけど、

他にもいろんな呼び方
聞けたんですよv

例えばあんちゃんとかあにぃとか
兄様とかあに兄とか――。

後は――

お名前で呼んでる子も
いましたね――。

何だか――

恋人みたいですv

思わずそう言ってしまったら
真っ赤な顔で
否定されちゃいましたけど――

きっととっても仲がいい
兄妹なんだなって
思いました、

お兄ちゃんと小雨たちみたいに――v

えへへ――v

それと沖縄の方から来た
友だちの、

にぃにv

って呼び方もかわいらしくて
お気に入りですv

にじちゃんみたいな
小さい子が呼んでる想像をしたら
子猫ちゃんが鳴いてるみたいで、

とってもカワイイと
思いませんか――v

それとこれは小雨の
思いつきなんですけど――

語呂合わせで2月の最後が
ずっとにぃにの日になるんです!

今日はにぃにな日です!

今週ずっと
お兄ちゃん週間なんですよv

いつも優しい
お兄ちゃんに――

いっぱいお返しをするチャンスです!

期末試験前で
大変なお兄ちゃんのお手伝いしましょうv

といっても――

2月ももう明日までですけど――。

でも明日だけでも、

いいえ――

お兄ちゃんにご満足いただけるまで
心をこめてめいっぱい
ご奉仕しますよv

せっかくなので
呼び方もにぃにで――?

それともお名前――?

きゃっv

恥ずかしいですv

小雨はやっぱり――

お兄ちゃんって呼ぶのが、

一番ホッとできて
大好きですvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
最近長めなので文章の引き算を試し中(以下略