これ!

そこ行く若いの――

なにやら不吉な相が
見受けられるぞ。

わらわが少し――

そなたの先行きを
見てしんぜよう!

まずは手を見せるのじゃ――。

……

むむむ――

なにやら女難の相が出ておるの!

厄災を避けるには
この大きくてゴツゴツした手で――

目の前にいるかわゆい妹を
なでなですると吉!

と、出ておるぞ。

くふふふふふv

今日はわらわ、
占い屋さんなのじゃ!

幼稚園のお店屋さんごっこの日に
始めた辻占が、

なぜだかよう当たっての。

他の組はおろか――

年少さんや年長さんまで
押しかけてくるように
なってしもうたのじゃ。

それをさくらやマリーが家で
吹聴して回った結果、

家でも大忙しじゃ。

やれやれ――

わらわはアヤカシから
家を守るのに大忙しなのじゃから

それ以外はのんびり
静かに過ごしたいんじゃがの。

まあ人の噂も七十五日と申す。

しばらくすれば落ち着くじゃろ。

それまでは川のごとき過ぎ行く
浮世の流れに逆らわず、

漂ってみるのも悪くはないか。

――どうじゃ、

兄じゃもなにか占ってみぬか――?

靴飛ばしから
八卦まで、

お望みの方法で占ってしんぜようv

夕凪姉じゃにもらった
らぶらぶ相性ちぇっかーなる
ハイカラなものもあるぞ!

今日もすでに霙姉じゃの
行方知れずのノートの在り処を
見事に当てたのじゃv

昨夜は海晴姉じゃに
今日の天気を尋ねられ
ばっちり――

……

海晴姉じゃ――?

……うむ、
まあよかろう。

他にも色々占ったぞ!

例えば――
カエルの冬眠場所はどこか?

とか――

兄じゃとの初陣はどこか?

とか――。

兄じゃに聞く恋のマホウは?

とか――。

そうそう他にも、

兄じゃから見て
自分はやはり姉妹なのじゃろうか?

といったような内容も
幾人かおったの――。

問いの意味がはかりかねるの――。

ふむ――。

――占い内容を
自ら言の葉に乗せれば乗せるほど、

あまりの兄じゃの人気者っぷりに
姿を持たぬ魑魅魍魎のような
胸のもやもやを感じて、

思わず口を広げて
いーっ!

としたくなってくるの。

じゃが構わぬ――。

兄じゃがからむ占いは、

どれも靄がかかったように
先がまったく
見えないものばかりじゃったが――

いずれにせよ兄じゃと
添い遂げるのはわらわなのじゃv

宿世の縁により決まっておるv

キュウビも交えて
三人で一人の離れえぬ絆で
むすばれておるからの!

試しに例の相性ちぇっかーを
いっしょにやってみるか?

結果はとうに
見えておるがのv

くふふ――v

-あとがき-
べびプリ日記風SS
そろそろ月末。
日記サイト復旧と日記本通販の願いを込めた
アンケートハガキを書かないと、な時期ですね。