今日は――

キミの部屋に
緊急避難です。

私たちの寝室は、

ひさしぶりの
夕凪姉と星花姉のケンカで
枕や服が飛び交い――

埃っぽいところが
苦手な私は――

とてもいれたものではありません。

発端はいつもの通り、

夕凪姉のやりすぎに
あったようです。

学校帰りによった
雑貨屋でヒトメボレした、

夕凪姉の言うところの
ビビットカワイイ
マホウのハサミを使ってみたくて、

夕凪姉は家中を徘徊
していたそうです。

私にはグリップにまで
宝石シールのはみ出した
あのハサミより――

シンプルで機能美を
優先したもののほうが
好みですが、

観賞用には
なかなかのものだったと思います。

そんなハサミ片手に
うごめく夕凪姉の
身を案じて――

小雨姉はマーク集めを
提案したそうです。

キミが食べているアイスの
蓋にも付いてる、それです。

夕凪姉はマークを見つけると
手当たり次第に
切り取り始め、

その中に星花姉のノートも
含まれていた――

というわけです。

星花姉も夕凪姉ほどでは
ありませんが、

何かに夢中になると
勉強道具や人形を
出しっぱなしに
しておくことがあります――。

先週末に昇段が決まった
拳法のさらなる上達のことで
頭がいっぱいで、

帰宅と同時にランドセルを放って
庭に飛び出し練習を始めたのは
まずかったようですね。

フフ。

思わず――
笑ってしまいました。

やはり――家族ですねv

熱中すると周りが
見えなくなるのは――

みんなそっくりです。

もちろん、
私も――。

ああ――

その気持ちはよくわかる。

新しい公式を覚えると
それを使って
いくつもの証明を行いたくなり、

気がついたら
何枚ものレポート用紙に
無数の数式――。

そして――

その間書きつづった文字をなぞり
理論を反芻し
式を検算し――

全てを証明できたの時――、

快感――v

フフフ――。

そして――

今この瞬間も
私はとある研究に夢中です。

そして今夜は――

研究のまたとない好機。

ええ、私の研究対象は――

もちろんキミですv

ふたりが仲直りするまで
部屋には戻らないと
宣言してありますから、

2,3日は大丈夫でしょう。

昼夜を分かたず
じっくり――観察させて下さいね。

今夜は――
キミを寝かせませんv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
風邪が治らない……

そんなことより観月誕生日おめでとう!(一日遅れ)