テーブルの上には早くも――

みかんの山――。

みかんといえば
コタツを出さなければ!

って張り切ってた霙ちゃんが

もうテーブルが動かせないくらい
積み上がったみかんを見て、

テーブルの撤去を諦めたくらい
てんこ盛り――。

おまけに台所にもみかん箱が
これまた山積み。

まさか――

蛍ちゃんが
買い込んだのと、

前に取材で行ったところからの
おすそわけが重なって、

そのうえ立夏ちゃんが――

麗ちゃんの学校のバザーの
くじ引きで当ててくるなんて――

立夏ちゃんの恐るべき
くじ運もあわせて――

縁があるときは
とことん続くものなのね。

毎年いくら買っておいても
すぐになくなっちゃうから、

とっても助かるわv

ウチはみんなみかん大好きv

ちっちゃかったり
ツメを切ったばっかりで
うまくむけないチビちゃんたちも、

私がむいてあーんしてあげたら
いくらでも食べちゃうの。

ひとりにあげると
集まってきて、

巣で待ってる鳥のひなみたいに
いっせいにお口を開けるのは――

かわいいのよv

お姉ちゃんの癒しタイムだわv

あんまりかわいいからって
時間帯を考えないであげちゃうと、

みんな歯をみがいたばっかりなのに、

ってキミに怒られちゃうから
気をつけないといけないけど――

うふふ――v

お夕飯のあとのみかんって――

チビちゃんが寝付くまで
ガマンしようとは思っても、

おいしいし
お肌にもいいから――

ついつい手が伸びちゃうのよね。

でもおかげで、

乾燥した早朝の冷たい空っ風や
スタジオの炎天下の太陽みたいなライトにも
ぜんぜん負けない――

ぴちぴちなもち肌ほっぺよ♪

どう?

あーちゃんにも負けてないでしょv

もちろんライトに
当たらないトコロは――

もっともっちりなんだからv

確かめてみる――?

いいわよv

明日もお休みだし
ふたりきりでゆっくり――

すみずみまでさわらせてあげるv

ウフフ――v

-あとがき-
べびプリ日記風SS
あいにくの雨の中の連休、
姉妹たちとどう過ごしましょうか