今ユキのクラスでは――

シールの交換が
流行ってますv

はじめは先生がくれた
丸いシールの
色ちがいを交換する
だけだったんだけど、

今はおうちから持ってきた
シールの交換になってます。

珍しいシールの人は
普通のシールいっぱいと
交換したりして、

シールでお道具箱が
いっぱいになってたり
してるんですよ♪

そういえば――

立夏お姉ちゃんのときも
おんなじような
遊びが流行ったんですって!

お姉ちゃんが小さいころと
おんなじことが流行るなんて、

なんだか不思議ですねv

立夏お姉ちゃんたら
そのときシール1枚で引ける
1回引けるくじびき屋さんをやって
シールを大儲けしたんですって!

当たりと外れでもらえる
枚数が全然ちがって、

それが大ヒットの理由だそうですよ。

立夏お姉ちゃん――
すっ、ごーいっv

結局シールは
お道具箱がいっぱいに
なりすぎたからって、

クラスのみんなに
全部あげちゃったみたいですけど――

食べ物とお洋服のほかは
あんまり物にこだわらないところが、

とっても立夏お姉ちゃんらしいですねv

うふふ――v

ユキは外れを引いちゃうと
悲しくなっちゃうから、

きっと当たりくじばっかり
作っちゃうと思います――。

ユキはくじびき屋さんには
むいてないですね。

やっぱり今までみたいに
お友だちと交換したり、

あとはおうちでも
麗お姉ちゃんに
青空ちゃんにあげる用のシールを
分けてもらったり、

カレンダーのシールで
使わなかった行事のを
もらったりして、
少しづつ集めます♪

明日は吹雪ちゃんと
お手伝いのおだちんで

カワイイもこもこのシール買って
はんぶんこしようって
お約束してるんですよ!

ネコちゃんのシール、
あるといいなv

え――?

お兄ちゃんもプレゼントして
くれるんですかっ!?

ユキ、
とっても嬉しいですv

柄も選んでいいの?

じゃあじゃあユキは――

やっぱりお兄ちゃんがいいなv

ね、お兄ちゃん?

ユキといっしょに
ふたりの写真のシール、

お願いしてもいいですか?

お兄ちゃんと
いっしょのシールに
写れたら――

ユキ、とっても
しあわせしあわせですっvvv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
五飛教えてくれ、俺は後何回カチカチすればいい?