くすくすくす――

あなたの頭の後ろ、

まだC62みたいに
ぷっくりしてるわよ♪

氷柱姉様にもう一回――

今度は前の方を
ゴチンしてもらって、

煙突も生やしてみれば
カンペキになるんじゃない?

くすくすくす♪

ホタ姉様の暴走を止めないで
いっしょに小雨ちゃんに
制服を持って行って――

勉強の邪魔なんかするから
ゴチンされちゃうのよv

夕凪ちゃんや
立夏ちゃんでもないのに――

フフフ――

それにしても――

あなた、
制服好きだったの?

制服といえば――

やっぱり旧国電の車掌さんの
白い制服が素敵よね!

憧れちゃうわっv

それから――

私が一番目にする
東京メトロの制服にも
愛着があるわね。

全体的にシンプルなデザインだけど
さりげないコーポレートマークの
あしらい方なんかがオシャレで、

いい制服だと思うの。

ああ――

制服っていうのも
奥深いわね。

普段は車両ばかり見ているけど、

定時運行や安全を支えている人たちと
その人たちが身に着けているものに
目を向けてみるのも、

電車の楽しみ方の
一つかもしれないわね――。

今度のお出かけの時は
そこにも注目してみるわ。

あなた――

意外と目のつけどころがいいじゃない。

見直したわv

あ、でも――

私が制服に興味を持ったなんて
ホタ姉様には絶対秘密よ!

またどうぶつの耳とか
変なアレンジされた制服を
着せられるに決まってるんだから!

あ――
何思い出してニヤニヤ
してるのよ!

もう忘れてよ、バカ!

忘れないと――

私が大人になって
本物の制服を着るようになっても――

あなたにだけは
見せてあげないもんっ!!

フン。

-あとがき-
べびプリ日記風SS
はよAMWのメンテ終わってくれませんかね(血眼でカチカチしながら)