先週のくらいから――
おうちの中は、もう――

飾り付けだらけ!

星花達がはさみで切った
こうもりさんや
おばけのおりがみチェーン――

ちっちゃい子達がお顔を描いた
いろんな表情のカボチャもあれば、

はなれから出てきた――

雰囲気がすごくそれらしいけど
なんだかとっても怪しい
オブジェまで!

もうとにかく――
ハロウィンムードでいっぱいです!

仮装パレードももちろん
みんなで参加しちゃいますv

衣装はもちろん――

蛍お姉ちゃんお手製ですv

星花と小雨お姉ちゃんも
お手伝いしたんですよ♪

作った人特典で
みんなの衣装も知っていますけど――

当日までは秘密です。

楽しみにしていて下さいね、
お兄ちゃんv

でもみんなの衣装だと思うと
ちょっぴり緊張しちゃって――

手がバンソウコウだらけに
なっちゃいました。

えへへ――

あ!
でもバンソウコウはお手伝いだけで
増えたわけじゃなくって――

じゃんっv

ペアのクマちゃんの
ちっちゃいぬいぐるみを作りました!

9月ころからハロウィン衣装の
ハギレのフェルトを少しづつもらって
クラブの時間に作り始めて――

先週のクラブの時間に
ようやく出来上がりです。

テディベアの日に
間に合って良かったですv

クラブの間も星花、
時々針刺しちゃって――

でもお兄ちゃん麾下の
武将星花には――

このくらいケガにもなりません!

あ――そうそう、
このぬいぐるみはですね。

このまえお誕生日ごとに
違った模様のテディベアを
作っているところがあるのを、

蛍お姉ちゃんの
ご本で見て――

ぜひお兄ちゃん様に
お誕生日クマさんを
お贈りしたくなったんですv

そいで星花のお誕生日クマさんも
こっそり揃えて
お揃いクマさんに出来たら――

諱を贈り合うみたいで素敵かなって
思ったんですv

きっと離れた戦場でも心は一つの
桃園ノ三兄弟みたいになれます!

でも星花のおこづかいでは
ちょっと大変だったので――

クラブの作品で
作ってみました♪

もしよかったら片方――
お兄ちゃんのか星花の誕生日クマさん、

我が心の御主君様に献上したいですv

いくさでお兄ちゃん様の下を遠く離れた
戦場に星花が赴いている時も、

星花に代わってクマちゃんが、

きっとお兄ちゃんをお守りいたします!

ゼッタイゼッタイ安全ですv

あ、でも――

男の子のお兄ちゃんは
ぬいぐるみなんか
欲しくないかな――

-あとがき-
べびプリ日記風SS
一日勘違いしてた……orz