今週に入ってから
急に寒くなってきて――

お出かけの時には
コスモス色のカーディガンが
手放せなくなってきたわね。

ようやく秋!
って感じかしら?

お茶の時間は
氷のたくさん入った
ジャスミン茶から、

ミルクたっぷりの温かい
紅茶に交代。

時々小さい子たちの飲んでる、
お砂糖たっぷりのココアに
浮気してみるのもいいわねv

お仕事帰りのお土産も
定番のアイスから、

桃やぶどうや
栗のケーキにチェンジ。

立夏ちゃんじゃないけど、

美味しいものいっぱいの
季節で胸踊るわv

ケーキももちろん美味しいけど――

この時期しか食べられない
旬のフレッシュな果物もいいわねv

今日のお弁当に
まだまだ甘みの少ない
柿を使ったサラダが
入ってたけど、

これからどんどん
甘く美味しくなるかと思ったら、

ワクワクしちゃうわねv

甘くなったら
またみんなに
むいてあげようかな?

冷え性の氷柱ちゃん以外
みんな大好きだったのよ。

ウフフッ♪

そう、

みんながまだ小さい頃は
食後に柿をむいてあげて――

巣で待ってる小鳥みたいに
口を開けてる妹たちに、

食べさせてあげてたの。

柿のあの厚い皮をむくの、

結構得意だったんだから!

あ、疑ってる?

だったら今度目の前で
むいてあげるわ。

疑ったバツゲームに
みんなのいる前で
食べさせ合いっこもセットね♪

そうしたらみんな、

お兄ちゃんとあーん、
したくなって
キミの前に行列ができちゃうかな?

でも――でもでもv

みんながキミに柿をあげても、

皮むきもあーんも私が一番
上手な自信、あるなv

ちゃーんと判定するためにも
そうなったらみんなの分、

全部食べなきゃダメよ、
お兄ちゃんv

大丈夫!

柿の食べすぎで
体が冷えちゃっても、

お姉ちゃんが
むぎゅってして暖めて
あげるからっ♪

ウフフッv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
まだ早い気がしないでもない