もう、ダメ。

も、シんだ。

あぁ――でも、

蛍おねーちゃんが
来るマデは――

……

あ。

オニーチャンv

エ?

リカの宿題?

モシカシテ
心配して来てくれたノ?

キャ―――♪☆!

さすがオニーチャンv

氷柱ちゃんなんて
今年は手伝わないからね、
知らないからね、の

一点張りだったノニ!

ラビューvvv

愛してるヨ!

でも今年は――

今年・コ・ソ・ハ!

絶対ダイジョーブなのだ♪

今年はちゃんとカレンダーと
予定表を確認シテ、

9月の1日2日は
使えることを
ばっちりハアクしてるのです!

だからその最後の
シューマツに全てをかけて、

宿題をやり終えるノダ~!!!!

リカ、
もう中学生だもん!

今までと同じテツは
踏まないゾ☆

ん~、
確かにヒマな時間があるなら
宿題をやっちゃう方が、

いいんだろうケドさ――

今はチョーッチ
忙しいんダヨネ。

見て!

このアツアツおでん!

コンビニですっごく!
いいニオイだったから、

思わずゲットシテきちゃったv

それと蛍おねーちゃん特製
激辛鍋焼きうどん!

部屋も冷房を切って
チョーホットなんだよ!

おまけに夏なのに
おへそと足を隠しチャウ――

大変ザンネンな
ロングコートとパンツまで
履いちゃって――

今リカは
真夏の激アツダイエット中なのダ!

後で蛍おねーちゃんも――

あ、これは内緒だった。

何にも聞いてないヨネ、

ネ、オニーチャン?

エヘヘ――v

実は昨日行った
プールでサ?

氷柱ちゃんに
言われちゃったのデスヨ。

立夏のお腹――

さすがに出すぎじゃない?

って――。

いつもだったら
氷柱ちゃんが細すぎなんだヨ!

って言えるんだけど、

ちょっと心当たりが、ネ。

週末の夏祭りでリカ――

イカ焼きに
お好み焼き、
焼きそばに
たこ焼きに
フランクフルト、
リンゴあめにあんずあめに
わたあめにラムネに
チョコバナナに、
やきとうもろこしに
和牛クシにじゃがバターに、
フライドポテトに
かき氷~

とか食べちゃって――

そしたらやっぱり、
微増?

うわぁ――――んっ!!

思い出すだけで
目の前が

点滅。
ってか、
停電。

チカチカ、プッツンだよ!

ダカラ、ネ?

リカは大事な――
オンナのタタカイの
真っ最中なのデス!!

と、いうわけで
今日は宿題ナシ!

あぁ――

思い出したダケデ
めまいがしてキタ――。

さっきみたいに
チカチカ、チカチカって――

あれ――?

なんだかクラクラして――

もう――立ってらんナイ、

うきゅ~~……

-あとがき-
べびプリ日記風SS
世代交代する気はないようです