夏休みが始まって
1週間――

張り切っていたユキちゃんはもちろん――

小学校の子たちはみんな
朝のラジオ体操お休みなしです!

このまま全員――

皆勤賞のメダルと
参加賞よりちょっぴり大きい
お菓子の詰め合わせ、

もらえるといいですね。

これからも引率
よろしくお願いします、
お兄ちゃん。

特別講習がある氷柱ちゃんや
部活で忙しいヒカルちゃんの
お弁当作りで同行出来ない
ホタたちの分も――

爽やかな朝の風を
堪能してきてください♪

おいしい朝ごはんを用意して
お帰りを待ってますねv

というわけでお兄ちゃん――

朝食はもう食べちゃいましたけど、

今日のご飯、
何かリクエストはありますか?

実は――

夏休みに入ってから
毎日張り切って朝昼晩の
メニューを考えていたら、

早くもネタ切れ気味になっちゃって――

ホタたち、
ちょっと飛ばしすぎちゃいました。

えへへ。

あ、からあげは
少しお待ちくださいね?

夕凪ちゃんのお誕生日に
いっぱい作る予定ですから♪

……

え、ホタが食べたい、ですか?

ホタ、ホタ――

ホタテのカルパッチョ?

それとも信州にあるというほたる丼ですか?

行ったつもりで津々浦々の
ご当地メニューづくし、というのも
楽しいかもしれませんねv

あ、もしかしてお兄ちゃん――

ホタが――

ホタがイベントごとに作っている
創作メニューが食べたい――

ってことですか?

――きゃっvvv

うれしいv

いつも作りすぎて余っちゃう
メニューをお兄ちゃんが
いっぱい食べてくれるから、

もしかして――

って思っていたんですけど、

まさかリクエストしてくれるくらい
大好きだったなんて――

やっぱりどれもすっごく――
イケてましたよねv

うふふっ――v

そういうことでしたら、

せっかくの夏休みですし――

たくさん新メニューを考えて
お兄ちゃんにお見せしたいな♪

そうと決まったらさっそく
取りかからなくっちゃ!

創作メニューの
フルコースをご用意しますから――

楽しみにしていて下さいね、
お兄ちゃんv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
軽い冗談が致命的な何かに直結したという……