もうすぐ祭典が
始まるな――

ああ――

興奮する。

感じるんだ、

日に日に体の中が
燃え上がってくるのが。

期間中は夏休みだから
多少夜更かしして見ても
大丈夫だし、

色んな競技を
じっくり見たいなっ!

オマエも一緒にどうだ?

大丈夫、

今度は興奮して
ヘッドロックかけたりしないから。

――仕方ないだろ、

競技を見てると体がうずいて――

わき上がる興奮を
どう鎮めていいか
わからなくなるんだから。

すごいプレイを見せられると、
自分もやってみたくなるしさv

ああ――

私も一度はああいう舞台で
思いっきりプレイしてみたいなv

ボクシングなら行けるかな?

世界が見守るリングの上で、

運命のゴングが――鳴るっ!

くぅっ――
想像しただけで――

燃えるv

ん?
剣道――?

剣道――は、

確かにそれなりに
大きい所で試合したことはあるけど、

なんか――

違うかな。

あれは――

なんていうか、
家族を守るためのものだったし――

うん、オマエが来るまでは。

今はオマエがいて
家族を守らなきゃいけない時には――

海晴姉みたいに
オマエをこき使えばいいから、

そんなに肩肘張らずに
やっているよ、

フフフ。

今は――鍛錬というか、

自分の中を見つめるためのもの――

喝采の中燃え上がる
スポーツじゃなくて、

静まり返った道場で
向き合うのはただ自分だけ――

そういうものなんだよ、
私にとっての剣道は。

――あ、でも別に
家族を守るってこと――

全部オマエに丸投げした
わけじゃないぞ。

オマエはやっぱりちょっと
頼りないところがあるから、

そこは私がちゃんと
見守ってやらないとなv

いざって時に
泣き言なんて言わないように――

夏休み中は容赦なく
叩きなおしてやるから、

覚悟しておけv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
プロフィールのお姉さんぶってる感じのヒカルも
結構好きです。