今日のユキは――

ぽかぽかですv

あっ――

日焼けしないように
まだ長袖を
着なくちゃいけないから、

アッチッチって
意味じゃないですよ?

うふふっ♪

昨日、ユキね?

海晴お姉ちゃんに
お願いしたんです。

ユキもそろそろ
吹雪ちゃんたちの
お部屋にお引越し
したいなって。

そうしたら、

これから
少しづつ暑くなるのに、

クーラーのないお部屋で寝ると
体がびっくりして
体調を崩しちゃうかもって。

だから時々気温の
変化が少ない日に、

大きいお姉ちゃんお兄ちゃんの
お部屋にお泊りに行って
慣れてからにしましょうねって
海晴お姉ちゃんが
言ってくれました。

だから
海晴お姉ちゃんが
お休みの日に一緒に寝るって
指切りでお約束
したんですけど――

ユキ、
本当はすぐに
吹雪ちゃんたちのお部屋に
行きたかったんです。

もう元気になったから
ユキもクーラーなくて
大丈夫だし、

お部屋のお姉ちゃんたちと
小学校のいろんなことや、

――お兄ちゃんのこと
寝る前におしゃべりしたかったから――

だからちょっとだけ、
しょんぼりしちゃいました。

……

そしたら蛍お姉ちゃんが
ユキが寂しくないように
新しいお布団カバーを
作ってプレゼントしてくれたんです!

白いザラザラした絵の具で
描かれたホタルの柄ので、
とっても可愛いんですよv

それと夜寝る前に、

今日は寝苦しそうだから
避難してきましたって、

吹雪ちゃんがお布団に
入って来て、
手をつないで寝たんです――。

どんなに暑い日でも、
普段はそんなことしないのに。

うふふっ♪

それにね、お兄ちゃん?

二人でお布団に入って、
お部屋の電気を消したら――

お布団のホタル柄が
ぽわぁ、って――

キレイに静かに
光り出したんですv

あんなに可愛いのを
手作りなんて、

蛍お姉ちゃん
本当にスゴイです!

そしたらユキ、
すっかりしょんぼりが
消えちゃって、

胸もぽかぽかしてきました!

ホタルも吹雪ちゃんも
とってもあたたかいね!

って思わずそう言ったら
吹雪ちゃんったら、

ホタルの発光も
蛍光塗料の蓄光も
発熱を伴わない現象だし、

自分の体温も
人より低いはずですが――

ですって。

そういうことじゃ、
ないのにね?

えへへ――v

優しくってあたたかい
お姉ちゃんがいっぱいで、

とっても幸せな気持ちに
なったユキでしたv

-あとがき-
べびプリ日記風SS
姉妹と一緒の部屋になりたい